らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

タブレット

2014年01月30日 11時25分47秒 | 日記



日中は日当たりが良い改築をした部屋にいて、朝夕はこたつのある畳の居間にいることが多くなり
両方の部屋を行ったり来たりするうちにノートPCを持ち歩くことがとても不便を感じるようになりました。
一応PCに無線対応をしたもののコンセントを入れたり抜いたりが大変です。
そんな時携帯を契約しているdocomoからタブレットが安く手に入るとのお知らせが。
本来本体が7万ぐらいするらしいですが、お正月価格で1万ちょっとで手に入るというものです。
そこに商品券が5000円分付きそれを使うと実質5000円ちょっととなります。
早速docomoショップに出かけ説明を受けたところ、これにはちょっとからくりがあり
プロバイダー契約が2年間必要とのことでした。(月々3590円)
よくあることですね。ただ2年たったところでプロバイダーを解約すればWi-Fiでそのまま利用できるとのことでした。
外へ持ち歩くことがあまり無いので結局買ってしまいました。





元来、新しい物好きでスマホが出た時真っ先に買おうかと思いましたが、
今使っている携帯があまりにも使い勝手が良くて手放せません。
キーボードが付いていますのでメールを打つのがとても楽です。
スマホでしたら対応出来るタブレットが安く買えるらしいですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん散歩 | トップ | 節分会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事