らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

渋温泉へ日帰り食事会

2018年11月18日 19時20分15秒 | 日記

ご近所さん〇〇会の今月の食事会で、
渋温泉「月見の湯山一屋」へ行って来ました。
渋温泉までは車で約一時間ですが、
嬉しいことにマイクロバスで送り迎えをしてくれるとのこと。
お泊りならともかく日帰りランチだけにも来てくれたんですよね。
私はいつも運転手役ですが、
景色を見ながらのんびり行けるなんて最高です。







総勢6名マイクロバスに乗り込み出発です。
紅葉は終わりに近づいておりましたが、
良く晴れておりましたので、景色は素晴らしかったです。





渋温泉街に入り、狭い道を馴れた運転で宿に到着です。









広々とした部屋には大きなコタツがあり、
早速持ち寄ったお菓子、漬物を広げお茶でプチ宴会の始まりです。
これから豪華ランチが待っているというのに。







待望のランチです。
鯉の刺身、イワナの塩焼き等、
珍しいお料理が並びました。





食事が終わるとカラオケ大会です。
私はカラオケは苦手ですので、選曲をインプット係ですぅ。
それにしても皆さんお上手でビックリ。
何とここで次回の〇〇会はカラオケに決定。
昼食を持参し歌いまくるとか。





温泉に来て、温泉にも入らずおしゃべり三昧でした。
女三人寄れば姦しいと言いますが、6人ですから・・
楽しい一日が終わりました。

メンバーの一人が来月早々に大阪に引っ越すことになり、
今回は送別会も兼ねておりました。
〇〇会の中心的な役割をしてくれた人でしたので、
とても残念です。
新入りの私ですが〇〇会発展の為に、
頑張って行こうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿採り | トップ | 我が家の冬支度完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事