らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

パラリンピック開幕

2016年09月08日 16時54分46秒 | 日記

感動のリオオリンピックが閉幕して、未だ感動が納まらない中、
パラリンピックが開幕を迎えました。



カウント0の文字の中目がけて車いすがスロープを下り一回転。
ど派手なパフォーマンスから開会式が始まりました。











数々の色鮮やかな服装をしたパフォーマンスが繰り広げられました。
指に障害を持つ方のピアノ演奏に合わせてブラジルの国旗が掲揚され、
ビーチパラソルがブラジルの国旗を現した時は感激しました。








いよいよ選手入場です。
160カ国も出場するため、入場行進だけで相当な時間がかかりました。
日本は82番目の入場でした。
132名の選手が出場とのことです。
ユニフォームが白のジャケットで中々清楚で素敵でした。
騎手を務めたテニスの上地結衣選手は、
メダルの期待がかかっておりますね。










国旗掲揚と選手宣誓が行われ、聖火の入場が行われました。
この頃は相当な雨が降っておりました。
オリンピックの閉会式もかなりの雨でしたっけ。
足の不自由な女子選手は転んでしまい、
両脇を抱えてもらいながら聖火を運ぶ姿に感動しました。









聖火が無事点火されました。











パーティーが繰り広げられ無事開会式も終了しました。
これから18日まで熱い戦いが繰り広げられます。
頑張れ日本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわら風の盆バス旅行 | トップ | 9月のピンバッジ交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事