りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

みずあそび

2007年06月20日 | 丈夫な路
昨日、一昨日と外に出られなかったじょんじーくん。
今日は曇り空。
お買い物ついでに、お散歩へ行こう!

お外に出られたのがよっぽど嬉しいらしく、自転車をこぐりおちんの背中で、ずっと歓声を上げていました。

帰り道は、二人で歩いてポテポテと。

予想はしてたけど。。。

水たまりを発見する度に、嬉しそうにバチャーン!
手でバチャバチャしたり、足で「その場足踏み~、開始!」と、そりゃあもう。。。
よかった、どうでもいい服を着せてて。。。

長い長~い帰り道、じょんじーくんは、大満足。りおちんは、苦笑い。

ようやく家の前までたどり着いた時に、最後の水たまり発見!
今までしてきたように、バチャバチャと飽きる事無く、水遊び開始。
そのうち、水たまりに座りこんで遊び始めちゃった。
顔を近づけて、水を飲みそうになったり(それはやめといてちょ~!)
泥だらけのお手てを舐めて、オエ~ってなってみたり。。。


おぉ~。。。のぉ~。。。


なんて言ってたりおちんだけど、いつの間にやら、りおちんまでビシャビシャになって、一緒に遊んじゃったよ。
よいよい。洗えばいいんだから(^^)
親子二人で、水たまりで水遊びをする様子を、ガスの検針に来たおじちゃんが「元気やね~!」って、笑いながら見てた。

気の済むまで二人でどろんこになって遊んで、お風呂に直行!
ご飯もたくさん食べて、気持ち良くなって、じょんじーくんは今、夢の中。

雨の日の遊びも楽しいよ♪



水を吸ったオムツは、おそろしく重くなってたよ(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿