りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

チャレンジャーマミー

2007年03月28日 | 丈夫な路
りおちんがここのところずっと欲しがっているのが、「自転車(キッズシート付き)」。

秋頃に「通勤途中に写真が撮りたい」と言い出したあんちゃんに買ってあげたのは、あの若い子が乗ってる車輪の小さいアレ。
こいでもこいでも進まねーじゃん。。。って思ってて、買う気なんかサラサラなかったんだけど。
「自転車」を買う時に一悶着あってね。

り「この普通のシティサイクルでいいじゃん(どうせすぐ飽きて乗らなくなるんでしょ?だったらじょんじーくんを乗せて動ける物の方が後々いいじゃないの)」

あ「いや!マウンテンバイクがいい!」

り「はぁ~?オンロードでオフロード車なんか必要なし!(見てくればっかりこだわりやがって!いくらすると思ってんだ!)」

こうしてお互い譲らず、何度も決裂。
最終的にお互い妥協して、金額が中間のハヤリのあんちくしょうにしたんだけど。。。


案の定、もう飽きたらしい。
「寒い。。。」だとさ。
ちっ。根性無しめ(==メ)
かくして、自転車は自転車置き場で埃まみれに。。。
かわいそうな自転車さん。。。


そうこうしているうちに、りおちんがベビーカーで平気で2時間くらい歩くようになってきた。
帰宅後の日常生活は放棄する覚悟で歩いてたんだけどね(苦笑
必要に迫られれば、人間やればできるんだね。
偉いなあ、アタシ。偉すぎる!(自画自賛)

だって、移動手段がそれしかないと思い込んでいたから。

「そろそろ暑くなってくる」「じょんじーくんに同じ年頃のお友達を作ってあげたい」と思い始めたりおちん。(いつもの遊歩道はおじいちゃんおばあちゃんばっかりで、じょんじーくんには、大きなお友達はいても、小さなお友達はいないの。。。)
あそこのいつも大賑わいの大きな公園に連れて行ってあげたい。

そんな思いから「自転車買ってよ~」と懇願するも無視され続けた(怒)ある日、りおちん気が付いた。
「じょんじーくんをおんぶしてこげばいいんじゃん?」

てなわけで、やってみた。
気が乗らないと歩きたくない距離にある遠くの公園まで、おんぶ自転車で。

ちょっぴり太腿にくるけど、イケル!

じょんじーくんは、初めて大きな公園で遊べて超ご機嫌。
同じくらいのお友達と遊んだり、鳩を追いかけ回したり、池で水遊びをしたり、ブランコや滑り台で遊んだり、小さな丘を登ったり駆け下りたり、落ち葉のシャワーを浴びたり、よりにもよってコンクリートの階段を、新撰組も顔負けなくらいアクロバティックに転げ落ちて号泣したり。
とても元気に走り回って、疲れて来たりおちんが「そろそろ帰ろっか?」と言っても「いやいやいや!」と、遠くに走り去って行く始末。。。
結局2時間をそこではしゃぎまくったじょんじーくんです。

帰り道は、りおちんの背中で寝てました。
また来ようね!
(家に帰り着いて、じょんじーくんを下ろし、なんだかんだした後、あくびをひとつしたら、右肩がツッて、日付が変わろうとするこの時間までまだ痛いけど、気にすんな)


そうなのよ。。。
シティサイクルにキッズシートをつけて乗せると、寝た時どうなるんだろう。。。って疑問があるんだよね。
誰か教えてプリーズ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿