りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

げっそり

2007年09月03日 | 丈夫な路
今日は朝から大忙し。

10時までにプールに着かなくちゃいけないのに、どうしても朝イチで某会社に問い合わせしないといけないことが。
9時ジャストにかけて、出たのはどうやら新人ちゃん。
こちらの質問に、後ろにいるらしきベテランさんに逐一聞いてる。
急いでるんだよぉぉぉ。
30分と予想外に時間がかかり、大慌てで出発。
行きがけにどうしても緊急に振込みをしなくちゃならないので、銀行に行ったらば、月曜だから朝から行列。

おお~。。。のぉ~。。。

銀行からの振込みを諦めて、目指せATM。
じょんじーくんを乗せては出したことのないスピードで疾走。

プールに着いて、開店と同時にダッシュで振込み。
そのままじょんじーくんを抱っこして、店内をダッシュしプールまで。

なんとかレッスンに間に合って、ほっと一息。


レッスン中に気がついた。
最近、じょんじーくんはどこからでも飛び降りたがる。
家の小さなジャングルジムからも嬉々として飛び降り、何度叱られても決してやめない。
なんでだ?なんでだ?と思っていたのだけれど。。。

プールで、プールサイドにベビーを座らせ、水に入ったママが呼んで、ベビーを自分から水に飛び込ませるというレッスンがある。
これが楽しくて仕方ないからか!
嬉しそうに飛び込んでくるじょんじーくんを抱きとめながら、りおちん苦笑い。

今日はお友達もいっしょだったので、レッスン終了後、シャワーもそこそこに大急ぎで着替え。
それでも間に合わなかったんだけど。。。

お友達とさよならした後、買い物をするのにじょんじーくんをカートに乗せた。
移動中にふとじょんじーくんを見ると、ガタガタ震えてる。
唇も青い。
鳥肌も立ってる。
体中が冷たい。
やはりシャワーが短すぎたか。
こんな日に限って、いつも持っている羽織物を置いてきてるし(泣

買い物は中止し、じょんじーくんを抱っこして体を擦ってあげながら、自転車へ。
室内外と、急激な温度変化も心配だったけれど、あのまま冷房の中にいるよりましだろうと信じて出発。

しようとしたら、日焼け防止の長手袋がないことに気づく。
バッグの中をひっくり返してみてもない。
落とした。。。(悲

背後のじょんじーくんを気にしながら、朝来た同じ道を通ってみても、ない。。。

ああ。。。失くしちゃった。ふえーん。。。

悲しみにくれながらアパートに着くと、自転車置き場のバイクに、親切などなたかが拾ってかけてくださったと思われる、見覚えのある長手袋。
しょっぱなかよ。。。

ぐったり増した疲労感を追いやれぬまま、ぐっすり寝こけたじょんじーくんと、重たいバッグを抱えて、4階まで階段を上り。

とてもとても疲れた本日です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (mai)
2007-09-07 23:03:06
眠るとこんなんなるんだぁ
自転車が気持ちよくなる季節にあたいも購入しようかな~

返信する
りおより (maiちゃんへ)
2007-09-09 23:23:43
キッズシートは、Y字型ベルトがついた物がオススメです。





てゆーか、自転車に乗ってるmaiちゃんって、想像できんなあ……。
返信する

コメントを投稿