りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

入園説明会

2008年10月18日 | 丈夫な路
どうしても入りたい幼稚園の説明会に行ってきたよ。

まー!希望者の多いこと><

どう見ても定員オーバー。。。
こうなったら願書提出日には、夜明け前から並んでやる!って思いながら話を聞いてたんだけど、願書提出前に抽選があるらしい><
願書が提出できるかどうかも分からなくなってきた。。。
人気の園なんだねえ。。。


写真はね、幼稚園の軒先にかけてあったお米。
昨日、園庭で脱穀したんだって。
モミガラがたくさん落ちてたよ。
稲を植えて、刈り取って、自分たちで脱穀して、おいしく戴く。

いいねえ^^
ここの幼稚園はね、園外活動が活発でね、色んな経験ができそうなの^^
こどもの「やりたい」気持ちを大事にしてくれる、そんな園です。



どーしてもどーしてもどーしても!!!
じょんじーくんを入れてあげたいぃぃぃぃぃ


とりあえず、21日の「個人説明会」(という名の面接じゃないかと思うんだけど^^;)、頑張ろうっと!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトです! (AKI)
2008-10-20 23:27:21
頑張って!

りおママ!

運気を!運気をぉぉぉぉぉ!!!!!
抽選に当選しますようにっ!
返信する
りおより (AKIちゃんへ)
2008-10-23 00:28:42
こないだ懸賞に当選したんです。
「霜降りすきやき肉」。。。

運気をそれで使い果たしてなきゃあいいけど。。。><
返信する
うぉっ (AKI)
2008-10-23 09:17:55
そりゃまたすごいものに当選しちゃいましたね…

でも、


それが、好運気の始まりかもしれませんよ~
返信する
りおより (AKIちゃんへ)
2008-10-26 23:54:28
おー!

基本的に前向き楽観思考(おバカとも言う)のりおちんも、そこには気がつきませんでした><

そう信じよっと♪
返信する

コメントを投稿