りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

初ゲーム

2010年09月25日 | 丈夫な路
昨日初めてチームとしてサッカーを体験したばかりなのに、今日は試合です。

いきなりすぎw


それでもみんなと楽しそうにボールを追いかけるじょんじーくん。
園児チームなので、まだまだ「サッカー」とは言えないかもしれないけれど、それでもみんな一生懸命にプレイしている姿は、かわいらしいやら、頼もしいやら^^


そんな園児たちに、夏のような暑さで、燦々と日差しが降り注ぎます。


試合が中盤くらいになると、保護者席にいたりおちんの元へ、ふてくされ顔でやってきたじょんじーくん。


「疲れた」



まだ試合中じゃー!行かんかー!!


放り出されて、渋々ボールを追いかけておりました。


試合は(疑惑の)PK戦にもつれ込む好ゲーム。

全員に見せ場を作ってくれた監督の粋な計らいでしょうか?

この後、我が家は午後もサッカーの個人練習やら、スケボーやら野球やら、汗をたくさんかいた、なんとも健康的な週末の1日でした。



<余談>

対戦チームの保護者のみなさん、気合い入りまくりでビビった^^;
観戦にきたお父さんの多い事。
「なんしよっとか!」「走れ!」「こらー!」と、ママ&パパさんたち。
そ、そこまで白熱しなくても。。。と、うちのチームの保護者との熱の違いにビックリ。「うちらユルクてよかった。。。」って、みんなで話したほど。

いくら熱心でも、とりあえず、エンドライン・サイドラインのギリギリに立つのはいかがなもんでしょ?
ラインギリギリのプレーに危険が及ぶとは思い至らないのか。。。
ふしぎ。。。

主役は子供です。


スタンスの違いってやつね^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿