りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

なぞ解明

2009年04月23日 | 丈夫な路
昨日の謎を、送って行ったついでに先生に聞いてみた。

「昨日、葉っぱ食べました?」
「!?!? いいえ? ・・。あ!よもぎのことだ!お兄ちゃんたちが摘んできたよもぎをてんぷらにして食べたんですよ^^ もらう時は嬉しそうにはしゃいでもらったんですけどね、後から「これ、いらない」って返しにきたからね、ちょっとちぎって「おいしー!!」って食べて見せたんです。そしたら、じょんじーくんも真似して「おいしー!!」って食べてくれたんですよ!お母さんから野菜嫌いだって聞いてたから、どうかなーって思ったんですけど、大人の女性の手くらいある大きなよもぎの葉っぱを1枚全部食べたんですよ^^ (じょんじーくんに向けて)ねー。みんなにすごーいって褒められたねー^^」


ほー!
いつも同じように「おいしー!」って食べてみせても、絶対食べないくせに、食べたとな(苦笑
先生とみんながいると、やっぱり違うんだろうね。
すごいなあ^^

揚げたてパリパリのよもぎは、きっとおいしかったろうね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (ゆうぢ)
2009-04-23 10:43:24
その先生が好みのタイプなのかもよ。じょんじー君の(笑)

男は単純ですから(汗
返信する
りおより (ゆうぢさんへ)
2009-04-27 22:07:21
そうでしょうか^^?
だとしたら、一貫していると思っていた じょんじーくんの好みに変化が起きている模様です。

その先生は、花に例えるなら「たんぽぽ」かな^^
返信する

コメントを投稿