りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

結婚式当日です9

2004年11月20日 | wedding
<「逆どっきりしかけられたみたいな」のこと>
TEDDYさんがMCを始めました。
「ゲストを紹介したいと思います」
はっ?!誰?!聞いてないよ?!
そういえば、深夜に及んだ打合わせと言う名のおしゃべりの最中、Oさんが、TEDDYさんから電話があったって言ってたな。。。ご主人が電話に出て「TEDDYですけど」って言われて理解できず、「手出井さん」って名字の人からだとつないだんですよって笑い話が出た事があったなあ。。。
おかしい。。。TEDDYさんは分かんない事はこっちに直接聞いてくるはず。。。何の用だったかと問いつめたら「リハ入り時間の確認でございました」とかわされ、「ふ~ん?」と腑に落ちなかったけど、こ~れ~か~。。。ヤラレタ。。。

満を持して登場したのは、弦がピョンピョン跳ねた懐かしいギターと、髪が短くなった懐かしい顔。
ふみ君じゃないの!!!
アナタ今北海道でしょお?!
さっきmikaちゃんまで「フミが北海道からおめでとうって伝えてくれって♪」って言ってたでしょお?!
びっくり!びっくり!!びっくり!!!
わざわざ北海道から。。。
ありがとぉぉぉぉ♪
わざわざスーツで。。。
SPEEDWAYもそうだけど、みんなのスーツ姿なんて今日が最初で最後かしら。
そんなカッコで神宮で練習してたなんて(笑 
あなたらしいわ♪
見た瞬間に昨日、あんちゃんが言っていた「誰に渡すか言えないけどワインを買っておいて」がつながりました。
知ってたらワインじゃなくてウィスキーを用意したのに。。。
相変わらず、おしゃべりは上手とは言えないけれど、それはイヤな方に変わってない証拠なんだとほっとしました。
そして、その声は変わらず伸びやかで、二人の心に、いいえゲスト全員の心にふわりと入ってくるのでした。
あちこちで色んな人に会って、いい経験をしてるのねえ。。
あなたの持つ雰囲気が、また少し大きくやわらかくなったように感じました。
オバチャンは、ふみくんの歌を聴きながら泣いちまったよ。。。
あなたには、トゲトゲした歌じゃなくて、そういう優しい大きな歌を歌って欲しいと強く思います。
優しい事は軟弱な事では決してなくて、強さの現れなのだから。。。
ありがとね~。。。
気持ちのいっぱい込もった長い歌を歌い終え、あのバカタレがあんちゃんに「どのような方か新郎からご紹介いただけますか~?」

ダメよ。。。りおちんの方が詳しいのよ。しかもあんちゃんはアドリブに弱いのよぉぉぉぉ(TT)
あんちゃんは、自分の知ってる精一杯をお話します。
けれどそれは、ふみ君が一番触れて欲しくない事なのよぉぉぉぉ(TT)
よっぽどマイクを奪ってりおちんが話そうかと思ったけれど、「もう嫁の方が強いっちゃね。。。」とあんちゃんに恥をかかす訳にはいきません。。。
男と女の一般的な役割分担とは、なんと面倒くさいことか。。。!
みかねたバカタレがインタビューに出て来ます。最初っからそうしてくりよ。。。
そして、サプライズなのになぜかお礼のワインを渡され、頭の上に「???」をいっぱい浮かべながら、ふみ君はヒョコヒョコと去って行ったのでありました(笑


<踊る花嫁のこと>
一部の最終曲と思われる「YOU CAN DO IT」が始まりました。
さっき踊った人も、ライブを見て踊りたくなった人も踊れるように、りおちんは「エレクトリックスライド ブライダルスペシャル」を踏み始めたのですが。。。
ヤラレました。。。
あんちゃんは、レパートリーの中でも一番ハードな「テキサスウエイ」をやってるじゃないの!!!
それはどうやら譲れないこだわりだったらしいのですが。。
アーバンのメンバーも出てきて、あんちゃんと一緒に踊り出します。
こうなったら、一人だけ違うダンスをしていると、体がぶつかる可能性が出て非常に危険です。
というわけで、やったわよ。。。「テキサスウエイ」
15CMの厚底、しかもピンヒールで!
あのドレスで「あの」ステップを踏むなんて、全くの予想外でした。
すげ~!!!アタシがっ!!!(自画自賛)
おかげで、ヘッドフラワーが落ちまくりで気持ち悪い。。。
花嫁は暴れる事を想定して作られておりませんのよ。。。

そのまま二人の生い立ちスライドの上映へ。
背景を動画にしたために、写真へのコメントは画面がうるさくなるので入れませんでした。
どうかな~?つまんなくないかな~?と心配していたけれど。。。
意外にもみなさん興味深そうにジ~っと見て下さいました。
口をポカ~ンと開けて見てくれている人までいます。
よかった。。。わざわざ日南までロケに行って(笑
お疲れさん!あんちゃん!良い仕事でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿