りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

数が苦手は母ゆずり

2012年11月21日 | 丈夫な路
おやつはコアラのマーチはんぶんこ


お皿に10個ずつ。
いただきま~す♪


前にも言ったが、おしゃべりじょんじーくんより母の方が食べるのが早い

お皿に10個ずつあったお菓子は、今やじょんじーくん8個、母4個


ひとつずつ数えたじょんじーくん
「お母さんの方が4個少ないねえ」

「じゃ、2個ちょうだい」
「いいよ~♪同じ数になったねえ(^^)」


最初は同じ数ずつ配ったお菓子
時間が経ったら違う数


それはね、お腹の中のと合わせたら、やっぱり同じ数なんだよ
わかるかな~ わっかんないだろうな~
あげたら自分は少なくなって、母は多くなるんだよ
わかるかな~ わっかんないだろうな~



優しいのかおバカさんなのか



優しいおバカさんです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿