りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

恐怖の紙モノ着手の巻

2004年09月05日 | wedding
とうとうこの時期になってきました。
「紙もの」作成時期です。

「紙もの」といえば、招待状に始まり席札・プロフィール・メニュー・プログラム・席次表…。
これら全て、なんと手作り!
どっかのHPからダウンロードしてなんて中途半端な事はしません。
りおちんのヒラメキをあんちゃんがデザインとして形にします。
0からの創作作業です。
「2人初めての共同作業」は、ケーキカットよりもこちらが先のようです。

今日は席札・プロフィールを作るため、デサキに行って紙さがし。
こだわりは、100Kとか110Kとかの紙の厚さから材質など細部にまで及び(この段階でりおちんの頭の上には?がいっぱい…)、候補を何点か買って帰って、パソコンから出力。
いいと思っていた紙が意外とダメだったり、期待していなかった紙が予想外に良かったり。

印刷上がりの紙を切るのはりおちんの仕事です。
「縁は一番外側じゃなくって、真ん中を切るくらいで」と監督に指示を受けながら(オマエキレヨ…)、チョキチョキチョキン。
わざわざハンズマンに行って手に入れたハトメセットで紙をパンチし出来上がり。
二人で「あら、いいじゃな~い♪」とニンマリ♪

ゲストが席について一番最初に見る席札その他。
おもてなしは細部まで。気は抜きません!

そしてりおちんは明日から、300枚近くの紙を切り抜く作業にかかります…へへ…(T▽T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿