りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

MRT宮崎県キッズサッカー大会2011

2011年08月20日 | 丈夫な路

昨日、福岡から帰って来て、今日は試合です。早起きです。しんどいです><

 

大きな会場です。

 

 

 

頼りになりそうな審判団です。

 

 

 

テレビカメラも入っちゃったりしています。

 

 

 

そんなことはお構いなし。みんなでいれば楽し~い♪

 

 

 

さて内容はと言うと。。

 

 

 

予選リーグを順当に勝ちぬけたのはいいんだけど。。。

 

1位リーグで決勝に行くか、2位リーグで行くか。。。

 

それを決めるPK戦。

 

ママたち考えた。

 

「優勝させてあげたい!確実なのは2位リーグで決勝に上がる事。うーん。。。」

 

正々堂々とやらせてあげたい気持ちと、勝たせてあげたい気持ち。

 

葛藤。

 

そして出た答え「2位リーグで!」

 

大人の卑怯な駆け引きです。

 

エースが蹴れば絶対1位通過。けど、1位リーグで優勝できる見込みは薄い。

 

ならば、ほほ確実な2位リーグで優勝の経験を。。。

 

真っ向勝負の本番は冬の大会で。。。

 

 

 

子供たちは、「え~?なんで〇〇くんが蹴らんと?」と不思議そう。

 

ごめんよみんな。。。

 

 

 

そして思惑通りの2位リーグで決勝進出。

 

 

 

 

 

 

 

一見うまそうでしょ?

 

写真は嘘つき。

 

他に上手い子の写真はいくらでもあるんだけど、画像処理が面倒で。。。><

 

 

 

結果はなんと!優勝(2位リーグ)

 

すごーい!!!

 

優勝賞品をたくさん貰って、こどもたちはほくほく顔。

 

きっとこの経験は今後の大きな糧になるはず!

 

次の大会も頑張ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

試合の合間のひととき

 

 

 

 

 

おまえいくつだ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿