化け猫化 していく うららん

2013年07月20日 | 第3章 うららん と ぷぅ
猫又 という 妖怪 がいる

年をとった猫は、尻尾の先が 二つに分かれ 猫又になるという


11歳を過ぎた うららん
体調も毛並みも若い頃に比べると、どうしても な 部分がある





7.5キロのうららん





4.5キロの うららん


その反面、賢さが増し 空気を読み 人の会話を理解しているようである



 最近 怖い目に 何度もあっている私


土日 寝坊すると お腹を空かせた うららん が枕元に起こしにくる


鳴かないうららん
最初は 前足で 優しく タッチ

でも、起きない 母ちゃん


 寝ぼけている 母ちゃん 右の 瞼 が開いていることに気付き
 手で払いのけて、寝る

 再び、右の瞼が 開いているので 「まぶしい」と思いながら
 手で払いのける


 3度 右の瞼が 開いているのに気付き、何が起きているの理解し
 いきなりの覚醒


 うららんは 前足の 爪1本で 器用に 私のまぶた を開けていた



 「目が開いているときは 起きている。だから 開ける」

 を理解している


 しかし、私の瞼も 眼球にもまったく異常がない

 なんという 賢い 技を身につけてしまったのだろうか


このことを獣医さんに話すと
 「初めて聞いた」と 驚き

職場で話すと、「見たい! 見たい!」と言われた


私の瞼を開ける猫の様子を 一番見たいのは この私である
録画できれば 絶対に you tubeで ランキングに入るはずである


しかし、私をお越しにくるということは、誰も起きていないということで
誰かが起きていれば、ご飯の問題は解決する


監視カメラでもつけないと 不可能なので

うららん の新たな 才能は 日の目をみることは 
なさそうである

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連休ですが | トップ | なおらない 1 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (クウ母)
2013-07-20 15:26:57
うららん、7.5キロもあるんですか。
毛がふさふさしていて撫でたくなりますね。
ところで、うちの茶々も早朝(3時~4時)や私が昼寝していると起こすんです。
口やまぶたをしつこくチャイチャイするので、たまりません。激しい鼻息まで聞こえます。
部屋の外に追い出しても、ドアを開けて入ってきます。
があこさんとうららんも闘っているのですね!

があこさん、走っているんですね。
私もウォーキングしなくちゃ、と思いつつも面倒でついついゴロゴロしちゃいます。
返信する
わはははは (あんず)
2013-07-20 20:13:54
お久しぶりです~♪
お久しぶりで、モニター前大爆笑ですっ
わはははは
それは、私も見たいっ
うららんさん すごいです。
7.5㌔と言うグレードも、
その静かなおはようバズーカも、
くらってみたいわたくしです。。。
うらやましい

部活頑張ってますか?
夏は、特にキツイですよね。
親も子も。。。。
思い出してしまいました。。。

返信する
ぜひ。録画して(笑) (koumama)
2013-07-20 20:20:00
きゃはは。
いいな、うららんちゃんと
があこさんとの風景
すっごく癒されました(笑)
ぜひ。息子君に録画を頼んでみて~Youtube再生数すごいことになるよ、きっと(笑)

返信する
奥儀:光入眼球 (しゃちくん)
2013-07-21 21:19:37
うららん殿は達人の域に達したようですぞ!
猫だから達猫の域と呼ぼうか。。。

うちのうりずんの場合、目覚ましが鳴る前に枕元にやって来ては耳や鼻を咬むくらいしか覚えてません。
まあ、それ以上の荒業を覚えられると困りますがwww

猫も10歳を過ぎるとたくさんの言葉を理解できるようになって手ごわいですよね。
返信する
くぅまま (があこ)
2013-07-21 23:58:19
お久しぶりです。 うららん 若かりし頃は 7.5キロありましたが、口内炎、膀胱炎、腎機能障害で、4,5キロまで痩せてしまいました。もう高齢なので仕方ないです。

先日息子を説教していたら、間に入って 邪魔をしました。
賢い子です

私のウォーキングは ジョギングに進化しました。旦那の酒量と比例して、時間が伸びるので、30分の日もあれば90分の日もあります。なんだかなぁのジョギングです

返信する
あんずさんへ (があこ)
2013-07-22 00:05:39
お久しぶりです☆喜んでもらえてよかったです。
うららん は 大型種の猫ですが、病気のため 随分ちさくなり、4.5キロです。毎月注射に行ってます。

うららんは 普段まったく 鳴かないのですが、北側の洗面所の一点を見つめて しばらく鳴くことがあります。

霊でも見えるのでしょうか?

あんずさんの息子さんも 随分食べたんでしょうね

私は最近 自分のことを「おにぎり職人」と呼んでいます

夏休み、息子の弁当、おやつ、塾弁 など など

握っても握っても なくなります^^

部活の時間と私の仕事の時間の折り合いをつけるのが大変です^^
返信する
koumamaへ (があこ)
2013-07-22 00:14:07
お忙しいのにコメントありがとうございます。今日、日曜の夕方、旦那は泥酔し、絡まれまくり、私の堪忍袋の緒が切れて、一言だけ反論したら、「泣き出しました」

めんどくさいおやじです。
愚痴になってしまいました。でも90分 走ったので今は大分気分がよいです。

うららんの 録画は う~ん 難しいかな

でも やっぱり 私も 見た~~い
返信する
しゃちくんへ (があこ)
2013-07-22 00:19:45
猫の賢さは 犬と違い 予想の範囲を超えることがありますね

ごく たまーに ものすごいことをします

選挙が終わりましたね

自民圧勝で 私は少し不安になりました。
息子に赤紙がくる 時代になってしまったらどうしよう

など、取り越し苦労ですよね
返信する
まず爆笑。。。 (たみ)
2013-07-23 16:32:52

想像して笑ったわ~(ж>▽<)y

賢いうららん

犬より猫の方が、お喋りは得意だし器用だし案外と頭上で「起きれにゃ~飯作れにゃ~」と言っておるかもだな
があこちゃんが反応ないから仕方なく傷つけないように瞼を持ち上げると・・・ぷぷぷぷぷ

神様の使いか・・・化身か
何はともあれ不思議な能力は持ってるよね

暑いから体調気をつけてね
子供も(手のかかりすぎるのも)おるしさ。。。倒れたら大変
返信する

コメントを投稿

第3章 うららん と ぷぅ」カテゴリの最新記事