15歳から

2023年10月03日 | 日記
15歳
高一から友だちだった、5人組のお食事会があった。

いつも中心いたあの子がいなくなって、14年が経ってしまった。

そして、年一の集まりが始まった

「来年は還暦だね」

みなさんそれぞれ、何かしら厄介事を抱えていて、少しずつ解決に向かっているような気がした。


うちの義父さんユーチューバになった。楽しそうたからいいんだけど


これは一番面白いネタだった🤣

なんでも、バイト雇って、撮影やら、編集やらをしてもらい
本人は自分語りをしているらしい


いつも元気で、割と景気のいいSさん

実は旦那のモラハラと暴力を始めて語り始めた

仕事の事故で、半年入院して
その後から変わったのよ。
あの時、⚪︎んでくれればよかったのに

襲われるのよ
拒否すると手が出るのよ
おかしいでしょ?
私も負けないように、あちこちに棒を隠してあって、全力よ

子供にも手が出るから、二人きりにできないの

だから難病になったのよ
ストレスよ

たった4人なのに、私を含めてみんな濃い

いやこの4人が濃いのではなく
話せるから濃くなってしまう

世の中、ほとんどの家庭に
ちょっとした、悲劇や喜劇がある。ただ、そんな話を人にしないだけだ。
そう思えた。


そして、解散

帰宅した頃
また、「来年ね」というLINEがきた。

また、みんなのドラマが続く






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠の友 | トップ | 電子マネー 頑張ってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2023-10-05 17:10:22
今年も集まったのですね。

ねっ。皆んな語らないだけで色々あるんですよね。
自分を慰めるつもりでそう思っていたけど、本当にそうなんだね。なんだかホッとします。

でもよく黙っていられるなぁ〜。。。
どこかで吐き出さないと辛くなってしまう。
何もない顔で過ごせてるのが感心します。

私はついついしゃべってしまう(笑)
返信する
Unknown (があこ)
2023-10-07 19:46:08
ririさんへ
コメントありがとうございます
この集まり覚えていただいていたんですね
皆さん何かしら抱えていて、それでも毎日を過ごしているのだと思います。
引きこもり遠2人抱えていた友達のところも
週2日程度なら働けるようになったそうです
友達たちの周辺の人間関係は全くわからないのですが、各自、それぞれ友達がいて、悩みを分ちあっているんじゃないかと思います。
ただ、年一の会は、言葉をたくさん必要としないので、気が楽です
返信する
Unknown (ナツ)
2023-10-15 12:53:52
年1回の集まりはさぞ楽しく待ちどうしいことでしょう。時々しか会わなくても会えば一瞬にしてあの頃に戻れるのよね。還暦まで生きてきたのですからイロイロあるでしょう。それを話し合える友がいることは幸せな事です。話せば心は多少軽くなりますもの・・・
返信する
Unknown (があこ)
2023-10-19 19:43:48
ナツさん
コメントありがとうございます
話をしても、ダメ出しがないので気が楽です。
些細なことでも、一年後に続きが聞けるのが
特に楽しい
旅行にに行けるようになるまで、まだかかりそうですですが、そういう話も出ています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事