ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ポッター・マーシュ散歩とBell’s Nursery

2011年04月13日 | 散歩・自転車

最近、午前中2時間半のプリスクールだけでは、4歳児のエネルギーは発散しきれない。
それで月曜日の午後はよく、室内の遊び場などに行っていたのだけど、
そろそろ散歩ができる季節。
今週は、ポッター・マーシュに行ってきた。




解け始めた氷の下を水が流れている。春だ~!




ボードウォークを歩いた後(子供たちは走った後)
近くのBell’s Nursery(園芸店)へ。
毎年、ベランダのプランターに植える花の苗を買いに来るところだ。




まだ緑の芽吹いていない風景を見慣れている目には、
緑のなんとまぶしいこと!
温室の暖かさと適度な湿り気で、空気がとても濃密。
それはもしかしたら、苗たちの生命力のためだったかも。



5月になると、混雑し始める店内も、今はまだほとんどお客さんがいない。
子どもたちものんびり苗を観察。




この店では、苗木、ガーデニング用品以外に、ギフトコーナーがある。
スーパーなどでは置いていないようなちょっとおしゃれなソープやローション、
かわいいキッチン用品や高価な食器類などなど、見るのも楽しい。
温室の端にはカフェもあるので、ちょっとティータイム。
歩くこと、緑、太陽の光、おいしいコーヒー、気の置けないおしゃべり。
元気をたくさん充電した午後だった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハッチャーパスでそり | トップ | 早春のイーグルリバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の国から (maize)
2011-04-14 23:22:34
何だか「北の国から」の1シーンのようです。
ウランさんは母親力を100%発揮してなおかつ100%楽しみ、ほじゃるちゃんはウランさんの子供であることを120%満喫しているようです。
私にはどちらもうらやましいです・・・。
ウランさんの文章もすごくお上手で、いつも読んでいる私までほんわかと癒されている気がします。
返信する
待ちに待った春! (Asha)
2011-04-15 15:03:44
出かける前は全身に疲れを感じていたのに、ポッターマーシュを歩いて、ナーサリーでお茶をしたら、すっきり元気になりました!!
自分でもとても不思議でした。なんだか、すごく良い「気」が入ってきた感じでした
アラスカの自然、そしてウランさんとの気の置けないおしゃべりは私の元気の源です。
いつもありがとうございます。
返信する
maizeさん! (ウラン)
2011-04-15 16:02:26
コメントありがとうございます!
maizeさん、褒め過ぎ~。ブログは楽しいことばかり書いているから、実際は母親力10%未満のダメダメの日も多々あるのです。でもまあ、このブログは「洗いざらい系」でなく「癒し系」を目指して行こうかな。
アリゾナはどこも暖かいのかと思ったら、フラッグスタッフはアンカレッジより寒いこともあるんですね。こちらの緑の芽吹きは5月に入ってからですが、そちらはどうでしょう?ブログ楽しみにしています!
返信する
Ashaちゃん! (ウラン)
2011-04-15 16:13:34
コメントありがとう!
本当に待ちに待った春だよね!今まで4月は中途半端であまり好きじゃなかったけれど、それでもこの浮かれ様!5月になったらどうなっちゃうことやら。
こちらこそ、いつもいつもありがとう!
また元気になるプランをたてましょう!
返信する

コメントを投稿

散歩・自転車」カテゴリの最新記事