ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

近況報告 オミクロン....

2022年01月13日 | 日記
全然更新してませんが、元気にしてます。
ちょっとサボり癖を改めよう...。

今日はCostcoに買い物に行ってきた。
悪天候とオミクロン株の感染者数の増加が流通に響いて、
いろいろな物が品薄状態になっているとニュースで言ってたけど、
2年前のパンデミックが始まった頃ほどではなくてホッとした。
あれ、2年前なんだった。
去年、と書こうとして、いやいや、違うと気が付いて愕然とした。

学校では、欠席する生徒も多いけれど、先生やスタッフが足りないのが大変そう。
ある先生からは、宿題やキャッチアップに関しては専用サイトを見てほしい、
個別にメールで問い合わせはしないでくれ、との悲鳴とも聞こえるメールが来た。
学区のオフィスで働いている友人からは、
普段事務で働いている人も先生の代行で各学校へ派遣されるから、
本部のオフィスがガラガラだ、との話も聞いた。

かく言う私も、濃厚接触を疑われることがあり、仕事を2日休んだ。
幸い、仕事は暇な時期に入っていたのでこの機会にゆっくりしようとのんびり構えていた。
それでもテストを受けて陰性結果が出るまでは、落ち着かなかったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新年早々…なんだかなあ その2 | トップ | あがくか、あきらめるか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事