ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

福笑い

2012年01月20日 | 日記
なぜかほじゃる、福笑いをやりたいと言い出す。
以前作ったのは処分してしまったので、急遽作成。

カレンダーの裏におかめ納豆をお手本にして輪郭を。

そうだ、今回はいろんなパーツを作ろうか。
オリジナルおかめの目、鼻、口、眉毛のほかに、
きらきら少女漫画風の目とか、鼻水をたらした鼻だとか、ペコちゃんみたいな口だとか・・・。

ほじゃる大喜び。




ほじゃる作、スポンジボブの目、鼻、口をつけたおかめ。




ぐふふ・・・、これは楽しい。
しばらくパーツ作りでも楽しめそう。
眉間のしわとか、怒ったマークとか、ホウレイ線も加える予定。
アイデア募集中!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムースに遭遇 | トップ | 凍滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやりました! (MEG(川口農園))
2012-01-20 23:49:02
そうそう福笑い、たまにやりたくなってくるの、わかります。そしてすぐ作れるのがいいですね。そちらはおかめなんて正統派じゃないですか~。
うちは夫がダンボールでおっさんの顔を・・・。「誰やねん!」と言いたくなる表情でした。でも、お腹抱えて笑いますよね。

おかめにスポンジボブの眼、シュールです(笑)ホクロや怒りマークとか、どうです?
返信する
MEGさん! (ウラン)
2012-01-22 23:02:13
コメントありがとう!
お久しぶりです。今はちょっとゆっくりできるのかな?
川口農園でも福笑いを作成しているとは、なんだかとってもうれしくなりました。
そうかー、おっさんの顔!おかめじゃなくたっていいんですもんね。
みんなで爆笑しているMEGさんご一家が目に浮かびます。
ホクロ、怒りマークすぐに取り入れますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事