ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

海を見ながら歩く キンケイド・パーク

2014年07月22日 | ハイキング
日曜日、家族でお弁当を持って山に行こうと思ったら、チュガッチ山脈がすっかり雲に覆われている。
急遽予定を変更して、キンケイド・パークの海が見えるトレイルを歩く。

ああ、潮が満ちていて海がとっても広い!
対岸はキーナイ半島。この週末は、ディップネットに行っている友人がたくさん。
たくさんとれているかな…。

ここはベンチが置いてあって、とっておきの休憩場所。




山もいいけど、海もいいね。




ターナゲイン入り江方向。




どんどん降りて海岸へ。




流木に座って休憩。




帰り道、ほじゃるがへこたれる。結構暑かったしね。
そこで、あとでアイスクリームを食べることに。
でも「疲れた~。」とか「もう歩けない。」とかネガティブなことを言ったら取り消し、
反対にポジティブなことを言ったら、サイズが大きくなる、というルール付き。
その途端「楽しい!」を連発し、小走りになる現金なヤツ。

しかし、Tastey Freeze って絶妙な場所にありますな。
冬のクロカンの後も、つい立ち寄ってしまう。
せっかく消費したカロリーがプラスマイナス0になってしまう。(いや、むしろプラス…

キンケイドで体を動かした後、Tastey Freeze をいかに素通りするかが、今後の課題です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世界の日本人妻は見た! ア... | トップ | 千里の道も一歩から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2014-08-28 13:16:09
お元気ですか?ご無沙汰しています。
休憩のためにパパさんとお嬢ちゃんが座った流木に、わたしも2度ほど座ったことがあります。お写真拝見して懐かしさがこみ上げました。空がどこまでも高くて、青くて、すがすがしさが伝わってきました。
返信する
Yさん! (ウラン)
2014-08-29 17:20:19
コメントありがとう!
こちらこそご無沙汰しました。報告したいことがいっぱいあります!
そうかー、この流木、長いことここにあるのね。休憩用ベンチとしてぴったりだよね。Yさんもここに座ったのね。
アンカレッジ、今年は結構雨も降りましたが、総体的にはいい夏でした。。。(今はもう秋…。)
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事