ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

運動会!空がぐるぐる回って夏。

2017年06月05日 | 補習校
6月3日は、補習校夏季集中授業最終日、そして運動会!
心配されていた雨も降らず、いいお天気。
ほじゃるも補習校の運動会はこれで5回目。
(いや、雨で1回中止になったから4回目か。)
やっぱり運動会は楽しいな。
何より子供たちが生き生きと楽しんでいる!
それを見るのが、なんてったって楽しい。






私個人のハイライトは、大人用の余興ぐるぐるバット。
野球のバットを地面に立て支点にして、その上におでこを当てて数回回転し、その後走る。
去年は研修中の運動不足を理由に頑なに拒否したのだけど、今年は行事担当係。
率先してやらねばならない。
いやぁ、三半規管は弱いとは思ってたけど、あれほどとはね。
5回回転して走り出そうとしたら、景色がぐるぐる回転して空が見えた。
Ashaちゃんには、あまりにきれいな転び方で笑いが止まらなかった、と言われるし、
子供たちには転び方を真似されるし、
数人の方から、あれは演技だったのかと尋ねられるし…いや、断じて演技などではありませぬ!
それにしてもよろめいたり、あらぬ方向へ走る人もいたけれど、
一歩も踏み出さずに倒れた人は他にはいなかったよ。あ〜、弱い!ホントに弱い!!
ま、怪我もせず、笑いも取れたので、よしとしよう。
来年は絶対やらないけどね。

よ~し、これで夏休みが本格的に始まる!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブログ再開 | トップ | Winner Creek »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひい)
2017-06-07 09:45:42
楽しそうだねえ!
いよいよアラスカ最高の季節なのかな?
返信する
ひいちゃん! (ウラン)
2017-06-07 13:03:24
コメントありがとう!
そちらの方ご無沙汰しちゃってごめんね。
こちらはいい季節、と言いたいところだけど、晴れれば夏だけど、雨が降ると一気に寒くなりダウンを着ることも…。今年は例年より寒めです。(涙)
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-06-07 17:42:56
それ、動画で見てみたいです。あれまあー!ってこけて行くのでしょうね。
返信する
おちゃさん! (ウラン)
2017-06-09 03:58:02
コメントありがとうございます。私も動画で見てみた〜い。(笑)
返信する

コメントを投稿

補習校」カテゴリの最新記事