ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ベイビームース

2013年06月12日 | 今日のムース
カイツブリを見た後、ボード・ウォークへ移動。(ポッター・マーシュの話の続きです。)
なんとボード・ウォークのすぐ近くに、親子連れムースが!
しかも、子供は生まれたてって感じの2頭!!
子供はお母さんに比べて毛の色がかなり明るい。




うわぁ~、バンビだ!




お母さんと比べるとかなり小っちゃい。




こう見ると、イヌっぽくもキツネっぽくも見えるけど、
足がひょろ長いところが、やっぱりムース。




ボード・ウォーク上はこんな感じ。




やがて林の中へ消えていった。




すっごくいいタイミングだった。
草むらでは気が付かなかったと思う。

赤ちゃんムース、2頭とも無事に元気に大きくなってほしいな・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アカエリカイツブリ | トップ | 最高にキュウリな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの子たち大きくなったかな ()
2013-08-25 04:31:27
あの瞬間は興奮が大爆発でした~~あんなに間近で親子ムースをじっくり見学できたのは初めて!!!
めっちゃくちゃ可愛かったですね
今も元気に大きく育っているといいなと、なんとなく懐かしく思い出しました。
返信する
Ashaちゃん! (ウラン)
2013-08-25 14:30:47
コメントありがとう!
あれは本当にラッキーだったよね!!!
「あの瞬間は興奮が大爆発」わかる、わかる。
Kちゃん放置写真によく表れてます。(笑)
しっかし、赤ちゃんムースめっちゃ可愛いね。また会いたいなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

今日のムース」カテゴリの最新記事