ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

黄色いスクールバスのあるRed's Burger(スワード)

2019年08月19日 | 食べること・飲むこと
カヤックの後、ランチはクレープにしようと思っていたんだけど、
あいにくの定休日!
そこでカヤックのガイドさんにどこかいい所がないか聞いてみたところ、
Red's Burgers を教えてくれた。
スクールバスがあるからすぐわかるよと。
キャンプ場やスモールボートハーバーにも近く、すぐわかった。




バーガーは12~15ドルとやや観光地プライスだけど、
パテが3分の1パウンド(約150g)とボリュームがあり、
山盛りのフレンチフライ(フライドポテト)も付く。
私が注文したのはマッシュルーム・スイス(チーズ)$13。
(一口かじった後なので小さい写真で。)
う~ん、美味しい!




妹が頼んだのは、マウイバーガー$13。
パイナップルとハムにチーズ、それにオニオンリングも入っている!




2ドル追加で、カリブー、バッファロー、エルク、鹿肉に変更も可とか。
そうそう、スクールバスの中でも食べられる。
いい天気だったから外のテーブルで食べたけどね。

ああ、美味しかった。
日本には美味しいものがいっぱいあるから、
日本から来た人には何を食べてもらってよいか迷うのだけど、
美味しいバーガーはやっぱりアメリカだよなって思う。
このボリュームと思い切ったグリーシーさかな。
それにしてもお腹が破裂しそう。
体を動かした後だったので、みんなバーガーはペロリと食べたけど、
フライまでは無理、でお持ち帰りに。

スモールボートハーバーを散策して、アンカレッジまでの帰途についた。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スワード レザレクション湾... | トップ | マタヌスカ氷河 アイス・フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひい)
2019-08-21 21:51:01
うん。おいしかった! あの持ち帰ったポテトはどうなった?
返信する
ひいちゃん! (ウラン)
2019-08-22 01:08:40
コメントありがとう!
ポテトは翌日オットがお弁当に持っていったよ。途中でギブアップしたようだけど。さすがにね。
返信する

コメントを投稿

食べること・飲むこと」カテゴリの最新記事