ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

最近のほじゃる語録

2010年10月20日 | ほじゃる作品と言葉
ほじゃる的活用

1.「辛子」という言葉を覚えて、ままごとで。

  「これはからし、辛いよ~!これはあまし、甘いよ~!」


2.桟橋を散歩しているとき、

  母「隣の桟橋にも行ってみよう。」
  ほ「あっちは、にばし。その次はいちばし。」

な、なるほど・・・。




桟橋散歩中に見つけたくらげ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スワード小旅行 おまけ | トップ | 四捨五入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い (マチカ)
2010-10-23 10:21:15
「あまし」、食べてみたいです。ほだちゃんに形容してもらいたい。桟橋、なるほどだね。
返信する
マチカさん! (ウラン)
2010-10-23 20:01:07
コメントありがとう。
なんかね、子供なりに吸収して活用してるんだなって感動しました。それがまた大人の思いつかない物を生み出すんだけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ほじゃる作品と言葉」カテゴリの最新記事