ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ローラー滑り台の恐怖

2012年01月26日 | 日記
昨日の友人から届いたメール。
主にアメリカ人の友達に宛てた英語のメールで、
日本語がわからなくても面白いから動画を見て、と。

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/hobby/article.aspx?articleid=842492

日本のローラー滑り台を滑っていくものなんだけど、
「あ、あ、あ、ここ知ってる~!私も滑ったよ~!」と一人叫んでしまった。

3年前の5月、3歳になる前のほじゃるを連れて里帰りしたときのこと。
夫の実家近くの公園で、巨大なローラー滑り台を体験した。
その時の写真を見直してみたら、ちょっと違うみたい。

調べてみると、動画は中井中央公園。
なんと神奈川県!こちらは101メートル。

私たちが行ったのはこれ。



愛知県犬山市のひばりが丘公園。
こちら長さ70メートル。



慣れた人はダンボールを持ってきて敷いて滑っていた。


それからもう一箇所。



こちらは可児やすらぎの森。滑り台は、なんと140メートル!!!
ここを訪れたのは、5月にもかかわらず30度を超えた真夏日!
滑り台横のせせらぎで子供たちが水遊び!緑と木陰がたくさんあってとても気持ちよかった。
滑り台ではお尻に敷くマットを貸してくれた。これはいい!


ほじゃるは楽しくて楽しくて仕方なかったようだけど、
私には途中から拷問のようだった。

実は私・・・、尾てい骨がちょっと出っ張っているのです。
尻尾の名残りというか・・・。
昔、部活の筋トレで腹筋をすると、お腹より先にお尻が痛くなった。
我慢しているとすりむけてしまう。
だからこっそりタオルを敷いていたんだけど、本当はドーナツ枕みたいのがよかったんだよな。


そしてなんとこの滑り台でも!
「ママはお尻が痛いから」と言っても聞いてくれやしない。
2歳のほじゃるを一人で滑らすわけにもいかないから、
涙がちょちょぎれそうになりながらも頑張りましたよ。


滑り台、このくらいの大きさでいいんだけどなあ。



夫実家前の公園。彼も子供の頃これで遊んだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のムース | トップ | チャイニーズ・ニューイヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事