ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ハロウィン コスチューム作り

2010年10月31日 | 日記
ハロウィンでは、子供たちは仮装して“Trick or Treat”に行く。
ほじゃるも生まれてこの方、ひよこ、うさぎ、黒ネコ、ミツバチなどになってきた。
今年は自ら「スポンジボブになる!」と宣言。
ある店で見たら、フェルトでできたかぶるタイプのものが40ドル!
40ドルはちょっと出せないよな、と思い作ることにした。
誕生日のときに飾った風船がちょうどいい大きさ、これをダンボールに貼ってサンドイッチマンのようにすることに。



「俺の写真は撮るな!」って、わたしゃパパラッチかっ!

手は、中古で買った黄色いスウェット。
黒い靴と、茶色い短パンはあるけれど、足はどうしよう?
黄色いタイツを探してみるが売っていない。
しかたがないので、ふるい白タイツを染めてみる。



白い靴下を履いて、ビニールテープで青と赤のラインをつける。



出来上がりはこんな感じ。



座ったり、遊んだりするとき、いちいちはずさなきゃならないのが難点だけど、
本人はわりと気に入ったみたい。
「ハロー、スポンジボブ!」と挨拶されてニンマリ。
これで3回あちこちに出かけたから、まあ作った甲斐があったかな。

水曜日のプリスクール。
スーパーマン、バイキング、○○レンジャー系、チアリーダーなどなど。



かわいらしい衣装の女の子たち。





その後ウォル・マートに行ったら、フェルトのスポンジボブがなんと10ドルで売っていた!

明日はハロウィン当日。
友人宅でのパーティーがある。
大人も必ず仮装してくるように、とのことである。
うわ~お、本番は明日!
コメント