じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

献血ちゃん

2006-01-25 | weblog
献血行ってますか?この写真は「けんけつちゃん」です。どうやら《たすけアイランド》からやってきた妖精だそうで、それぞれ名前もついています。「エイッチ」「オータン」「ビービー」「エビリン」・・A O B AB そのまんまです。でも世間に普及する為には、安易すぎる位の方が年代を選ばず受け入れられるのでしょうね。ちなみに血液型の札をぶらさげていない子は「チッチ」という名前みたいです。日本赤十字社のHPは初めてみましたが、色々と活動おこなっているんですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~!!!!! (Unknown)
2006-01-25 21:21:06
行きたいな献血。

この前ね、Drに「献血したいんですけど」って

直談判したのだけれど、

「も~ちっと、安定したら時々してもいいよ」

って言われたよ。

無理にするもんでもないんだけど、

「○型超ピンチ!助けてください」

みたいな看板みて素通りせざるを得ない現状に、

苛立ちと罪悪感を感じる。



献血したいな、うん。
返信する
Unknown (ノア)
2006-01-26 08:36:41
献血行きたいんだけど、イギリスルールでNGなのさ。せわしない中、成分献血でおとなしく寝ている瞬間が貴重な癒しタイムだったのに。
返信する
Unknown (じゃりんこ)
2006-01-26 20:24:58
・お、献血までもう少しじゃん。すごーい。



・確かに、強制的に動けない状態ってすき。ジッとしてるしかないから、結構リラックスできる。

返信する

コメントを投稿