じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

PTA役員

2019-04-15 | 子育て
4月初めは保護者会がありまして、そこでPTAの役員決めをします。

今年は子供会の役員だからPTAはやらないつもりでしたが、息子のクラスは集まり悪く積極性も乏しく、誰も立候補がいない。それならやっちゃお!と去年と同じ校外役員になりました。

他のクラスは立候補ばかりでジャンケンで争奪戦なのにねー。

要領分かってるから何とかなりそう。
クジ引きで委員長とかならなかったし。

でもPTA総会は委員長代理で出席します。笑

去年、副委員長やって役割分担が不公平だなと思ったの。それに委員長になった方も仕事急に休めないよ〜と嘆いていたので。時間休を取ってるから出ても良いよって。

できる人ができる事をやればいいのよ。
全て委員長に押し付けるからやりたい人がいなくなっちゃうんだから。

だからもっと気軽にPTAの仕事が出来るようにマニュアル作ってあげようかな?

あれ、それは本部がやればいいのにね。

未だに引き継ぎをノート見てくださいってやってるから。

ノートじゃ1人しか見れないし。。。

何の担当決めたらいいか一目瞭然の表でも作ればいいのに。

と思う、いち保護者でした。
とりあえず1年頑張ります。

これで子供2人分のノルマは達成!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿