じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

クーラーの無い家

2010-07-24 | 子育て
実家に行きました。
実はクーラーをつけたことがないという実家。
私は生活できるけど、かわいそうで旦那は夏場に誘えない(笑)
でも、けっこう風が入ったりしてね慣れれば大したことないのよ。
汗をかいたらシャワーして着替えればいいし。
首に保冷剤でも巻いてたらそれはとても気持ちがいいし。

私も普段、あまりクーラー使ってないから娘も暑いのには慣れているか?
暑いのに慣れているというか、保冷剤をまくのに慣れている・・・。
でも、よっぽど暑かったり体調管理の上で必要と思えば速やかにクーラーつけてますけどね。
それでも旦那さんはかなり我慢していると思う今日この頃。
「暑さに体を慣らすことも、厳しくなる環境を生き抜くのに必要よ」
とかなんとか言ってみた。

生活の工夫しだいで100%クーラー生活なんて脱出できるもんです。
無理しない程度に、自然と文明の利器とうまく付き合っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿