イベント用バイクの整備をしました。
前回なんとなく調子悪かった覚えがあるぞってなもんだ。
まずキャブレターを分解。
きれいなものだ。
タンクの中のガスを全排出。
そしてハイオク3Lと37.5ccのモチュール600の混合ガスを補給。
そうそう、前回オーバーヒート気味になったっけ?と冷却水チェック。
いつもエア抜きボルト抜かずに足すだけだったけど、今回はエア抜きしながら補給。
げげっ!結構減ってた。500ccくらいは入ったぞ!
ついでにギアボックスOILも交換。
こちらはあまり汚れちゃなかった。
このテクノはエアクリボックスによく水が入るので入念にチェック。
エレメントもきれいな洗油にどっぷりどぶ付け洗い。
結構な量の砂を確認。
○水ならもっと入ってるな。まちがいなく。
ほんでもってエンジン始動。
キック一発でかかって気分良し。
でも、なんとなくエンジン音が気にいらんなぁ。
まぁ様子見てみましょ。
前回なんとなく調子悪かった覚えがあるぞってなもんだ。
まずキャブレターを分解。
きれいなものだ。
タンクの中のガスを全排出。
そしてハイオク3Lと37.5ccのモチュール600の混合ガスを補給。
そうそう、前回オーバーヒート気味になったっけ?と冷却水チェック。
いつもエア抜きボルト抜かずに足すだけだったけど、今回はエア抜きしながら補給。
げげっ!結構減ってた。500ccくらいは入ったぞ!
ついでにギアボックスOILも交換。
こちらはあまり汚れちゃなかった。
このテクノはエアクリボックスによく水が入るので入念にチェック。
エレメントもきれいな洗油にどっぷりどぶ付け洗い。
結構な量の砂を確認。
○水ならもっと入ってるな。まちがいなく。
ほんでもってエンジン始動。
キック一発でかかって気分良し。
でも、なんとなくエンジン音が気にいらんなぁ。
まぁ様子見てみましょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます