ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

終了

2007-10-25 | Weblog
今週の水曜も陸運です。
朝はTOM娘が7時半に出ると言うので、一緒に出て近畿道へ向います。
まずは堺は信太山へ!
軽トラに400積んで、たったかたーです。
こないだ付けたETCの作動チェックもできましたな。

渋滞らしい渋滞も無く、8時15分位に到着。
しばらく待って1発目の業務完遂。
しかし、のどかだ。3人くらいしかお客さんいまへんで。

その後寝屋川へ向います。東大阪付近で渋滞するも約1時間で到着。10時。順調だ。
今日はここで、構造変更の山場を迎えるわけです。
改造申請の決済が昨日付けで降りているので、書類を引き取りに行きます。
またよーさん訂正させられます。なぜか不思議な訂正もありますが、逆らわず訂正。
他の書類をしたためて検査受付、構造変更なので、少し仕様がちがいますな。
積んできたバイクを下ろして、ラインに突入。
後から気づいた書類との相違点は、スルーされて、ラインはあっという間に通過するものの書類審査がなかなかパスしてこない・・
ライン通過できてるし、単なる混雑でしょうよ
やっとこ書類出来上がって、事務方に提出。
ここでまたまた待ちが入る。もう午前の部終了時間ですぜ。
とうとうお昼休み時間突入。昼一番渡しかと思ったら
奥の方から呼ばれて、あーよかった・・とはならず
改造があるので、もうちょっと待てと・・
結局都合2時間もかかって、型式欄に「改」の文字のはいった検査証をGET。

こんな手間考えたら、ディスク付き買いなはれ!ってのもわからんではないな。
でもやりなれたら、どって事無いようになるんでしょかな?

もう二度とやらない!ってほどでもないけど、最低G万円、でもそれでやったら気持ち的に赤字な気分になるでって噂はほんまでしたな。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 業界観測 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakana)
2007-10-25 21:04:49
ははははは、σ(^^)も数々の迷惑をお掛けしておりますが、10氏も中々やりますな~。
精神的な赤字は、やはり精神的にハッピーにしてもらわないと、お金では穴埋め出来ないですね。
返信する
Unknown (10)
2007-10-25 22:35:30
いやいや、今回は(も)本当にお手数をおかけして申し訳ないです。
返信する
Unknown (TOM)
2007-10-26 12:22:48
何事も経験しないよりは、しといたほうが良いと言うことで
ちゃんちゃん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事