こないだ、勝間さんがバイクでこけて手首骨折してはりましたな。
「ぼーっとしてて、先行車に気づかずに近づきすぎて、にぎりごけ」
だそうです。
この事故をご本人が分析してはります。
以下引用
事故を防ぐ、あるいは軽減化するためには、下記の6つが必要です。
1. 本人の能力
1-1 リスクの予測能力
1-2 リスクにあったときの回避能力
1-3 それでも転倒や落下したときの受け身能力
2. ハードウェアのサポート
2-1 プロテクター装備
2-2 ABSなどのサポート
3. 保険の整備
以上引用終わり
その中で2-1と3しかなかったので起きるべくして起きた事故
と、締めくくってはります。
3は予防も軽減もないと思うけど・・
そして、今はライディングのDVD見てて、乗れるようになったらスクール行くそうです。
そしてABS車買うんだって
まじめなんでしょうな
バイク乗るようになってわずか2ヶ月で、重量車に乗るのがちょと無謀とも言ってはります。
DVDやスクールでテクニック向上を図るのも大事なことです。
でも、1番は
ぼーっとしてあわてて急制動せなあかん事態にならないようにならんとあきません。
最低限必要な緊張感は失わずに走っていただきたいもんです。
そうなれば、ABSに頼らずとも、握りごけなんてしなくなりますな。
ちなみに、ワタクシ、このお方、あまり好きではないんだ
ひろゆき氏との対談、最低やったし・・猛省はしてはりましたけど
あんまり知らないので、大嫌いってわけでもないけどね。
それと、ショップとの電話で、
「この状態のバイクのライダーと普通に電話できるとは信じられません。」
とか言われたって書いてあった。
でも、現場から家まで、近いとはいえ乗って帰ってるし・・
ちょっと話し盛っちゃったかな
まっえーか
「ぼーっとしてて、先行車に気づかずに近づきすぎて、にぎりごけ」
だそうです。
この事故をご本人が分析してはります。
以下引用
事故を防ぐ、あるいは軽減化するためには、下記の6つが必要です。
1. 本人の能力
1-1 リスクの予測能力
1-2 リスクにあったときの回避能力
1-3 それでも転倒や落下したときの受け身能力
2. ハードウェアのサポート
2-1 プロテクター装備
2-2 ABSなどのサポート
3. 保険の整備
以上引用終わり
その中で2-1と3しかなかったので起きるべくして起きた事故
と、締めくくってはります。
3は予防も軽減もないと思うけど・・
そして、今はライディングのDVD見てて、乗れるようになったらスクール行くそうです。
そしてABS車買うんだって
まじめなんでしょうな
バイク乗るようになってわずか2ヶ月で、重量車に乗るのがちょと無謀とも言ってはります。
DVDやスクールでテクニック向上を図るのも大事なことです。
でも、1番は
ぼーっとしてあわてて急制動せなあかん事態にならないようにならんとあきません。
最低限必要な緊張感は失わずに走っていただきたいもんです。
そうなれば、ABSに頼らずとも、握りごけなんてしなくなりますな。
ちなみに、ワタクシ、このお方、あまり好きではないんだ
ひろゆき氏との対談、最低やったし・・猛省はしてはりましたけど
あんまり知らないので、大嫌いってわけでもないけどね。
それと、ショップとの電話で、
「この状態のバイクのライダーと普通に電話できるとは信じられません。」
とか言われたって書いてあった。
でも、現場から家まで、近いとはいえ乗って帰ってるし・・
ちょっと話し盛っちゃったかな
まっえーか
ぶつくさ言うところですから
コケて反省&対策するのはよろしいかな
できることからコツコツと
ブレストガードの導入はずっと懸案事項です
プロテクターはあるに越したことありませんな。
多少動きがスポイルされてもね
選手じゃあるまいし