ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

ちょっとおもしろいな

2012-09-17 | Weblog
韓国の新聞に
「米国が韓国を同盟国から除外?」
とか載ってるねんて
どうせ中国寄りやねんから、はなから離しとこ・・ですって

日米印比豪越緬vs中韓 でどないや?らしい。
露がどう出るかですけど、こないだリムパック演習参加してきたくらいやから、中韓に付くかは懐疑的なんだって。
日印は既にプチ同盟結んでましたよね。
調べたら、海洋での安全保障協力って出てきたけど。
尖閣で中国船と衝突事件あるたびに、インド海軍に連絡行ってるとか言う話ですしね。
印、越は反中甚だしいから、日本の集団的自衛権の行使に枷がなくなっってからでいいので、
やっちゃってくれんかな?
同盟国の自衛のお手伝いなら、結構いい仕事するはずやで。

まぁ真偽のほどはわかりませんが、
在韓米軍は撤退なわけやし、俄然真実味を帯びております。
防衛ラインも日本にさげてはったしな>米軍
そうなりゃ、尖閣はもとより竹島も一息つけそうな気分・・なのか、渦中の場所になっちゃうのか・・

とりあえず、現ヨトーみたいに日米同盟をないがしろにせん方が、得策でしょうな。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいければウケると思って... | トップ | まだやっとった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事