山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

本当は怖いんです

2010年08月28日 22時33分01秒 | 山羊の話
夕方、風が秋の気配を運んできました

山羊達も昼間は木陰で寝ていますが、お日様が沈みそうな頃、途端に元気になります

山羊達がしきりに鼻を震わせて何か一点をじっと見ています
その視線の先にいたものは

黒ネコのジジ


とにかく怖いんです
動画も撮りましたが、画面がちらつき見にくいので今回は写真だけにします

皆、同じ体勢で身構えています
物が動く姿、草食動物ですからよく見えるのでしょう
しばし固まっています














モカさんもこんなに大きくなりました










暑すぎて私の頭、思考回路がショート寸前
でも、不思議な事にあれほど不機嫌だったノートPCは只今絶好調

この勢いがこれからも続いて欲しいです
秋の気配が感じられる朝晩になってきました
もう少しの辛抱です

今日はいつものビールに変えて黒糖焼酎を晩酌にいただきました
たまにはいいかも…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((ひとみ)うーぱー)
2010-08-29 08:01:35
今日は37度の予報が出来ています。

旦那は海に体を冷やしに行っていますーー

3頭さんとも
同じ方向で微動だにしない様子・・
いぶー初来日の時を思いだすねーーー

あの光景も山羊嬢たちには悪いけど
笑えた・・
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-08-29 08:07:33
飼っていた猫嫌いの犬(老衰死)の臭いがまだ残っているのか
我が家に猫は来ません。
犬に出会っても、ゆきは無視。
見ても、なんだこいつ?ってな顔をして知らん顔。
犬の方が尻尾巻いて、ビビッて吠えたりしてます
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-29 16:24:16
ひとみさん

旦那さん海ですか?元気ですね
くらげ出没してるでしょう

いぶー君の訪問のときと全く同じ
ビビッていました
でもいぶー君ほどの迫力はないのか、見えなくなると平穏で静かになりましたけど…
いぶー君のパワーには太刀打ちできる動物はいないかも
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-29 16:38:21
ゆきははさま

老犬さん
この暑さで天国に召されたのですか?
お悔やみ申し上げます


ゆきちゃんは小さい頃からワンコと一緒なので、それが当然だと思っているのでしょうね
ある意味、可愛くたくましいお嬢です


飼い猫や飼い犬、ウサギやポニー、お馬さん、そしてミニ豚さん、ひつじさん達と一緒の生活を送っている山羊さんならこんなことではビビらないでしょうね

箱入り娘を外に連れ出すのも一苦労です
涼しくなったら、山に放して草刈部隊で頑張ってもらいますよ
それまでに少し外部の刺激ある動物とのトレーニングが必要かな?
返信する
Unknown (ペコパパ)
2010-08-30 13:07:32
そうそう、我が家も黒猫が出没します。

御近所の方が餌を与えてるのか?

人慣れして逃げません、ヤギだけがメェ~メェ~って近所メェ~惑です
返信する
涼しくなってから (株恋)
2010-08-31 14:34:04
いらっしゃいませ。

もう まだ 当分はこの暑さが続くようです。
私は 暑さには強いですが、雨が降らないので畑は全滅です。

周りは 緑と申しますか、草茫々ですが、やはり 温度は高いですから・・・・

>今日はいつものビールに変えて黒糖焼酎を晩酌にいただきました たまにはいいかも…

うんうん 自分の気分に合わせて楽しむのが一番です。

私は ビールがメインで 最近冷酒を少し飲めるようになりました。

返信する
私は (株恋)
2010-08-31 14:35:55
猫は苦手ですが・・・
6匹くらいいます。

おみっちゃんと あっちゃんは 猫を威嚇して 遊んでいます。

返信する
現在の好物は (株恋)
2010-08-31 14:46:17
この前 謎々のように書きましたが、その答えは

おみっちゃんとあっちゃんの 好物は 枝豆です。

ビール片手に枝豆で楽しんでいましたら・・・・・

もう 大変でした パクパクと枝豆を食べ始めました。

人間は こんな美味しいものを食べているのかと・・・・

それで 豆は私が食べて 皮を八木さんに やっています。

塩気があって この暑い季節には塩分補給に最適なのだなと

その 理由を考え付きました。


まだまだ 暑い日が続きそうな 島根です。
無理をせずに 木陰で 本を読みながら 八木さんに

遊んでもらっています。




 
返信する
Unknown (海の豚)
2010-09-02 15:34:40
ペコパパさま

黒猫はネコの中でも、とりわけ人なつっこいとか

あちらはフレンドリーな気持ちでもヤギはいいメェーわく

しばらくはにらみ合いが続いてました
いざとなれば、角で威嚇、攻撃しますが出来るならかかわりあいたくない動物のようです


ウサギには同居してもお互い干渉しなかったので草食動物の仲間が分かるのでしょう^^
返信する
Unknown (海の豚)
2010-09-02 15:48:48
株恋さま
野菜が全滅ですか?

でもお体が大事ですから無理せず暑い最中の農作業は控えてください

猫さんは自由気まま
どこでも出没します
餌をやっているわけではないのですが、家の周りをうろうろしてます

動物全般好き嫌いはないのですが、ところかまわずう○ちするのでそれが困り者ですね

枝豆ですか
我が家の山羊達も大好き
4頭もいると、物凄い争奪戦
これから実りの秋
山羊達の大好きな季節
沢山食べて、元気いっぱい野山を駆け回ってくれるでしょうね


それにしても彼岸の待たれる毎日ですね
早く涼しくなって欲しいものです
お互い身体いたわりましょう
返信する

コメントを投稿