山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

地元のブログはじめました

2011年12月03日 00時10分57秒 | 山羊の話

鳥取県・島根県の山陰地方が主で、地域限定のネタで盛り上がっている「じげ風呂」始めました

http://blog.zige.jp/yagisuki/

知らない事が沢山あります

皆さんお住まいの地域でも地元限定のブログありますか?

 

今日は山羊友ひとみ嬢、takaco姫と3人で和牛ランチ
でも私だけわがまま言って、別メニューでした

鳥取和牛オレイン55ステーキ丼セット1,260円也

私の食べたエビフライ定食1,260円也

きれいな花びらが散った後の美しさ

 

秋を感じます

 

 

今日、山羊の新しい場所をお二人に案内していただきました
実家の帰り道にあるその場所
雨降りでない日に、立ち寄りたい場所です

今度、他の人連れて行くぞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった~ (takaco)
2011-12-03 13:35:44
オレインステーキ美味しかったです
BIGなエビフライもよかったね
気さくなおばちゃんもいい感じでしたね
また行きましょうね~

じげ風呂もはじめたんですね、またのぞかせてもらいま~す
返信する
楽しかったね (海の豚)
2011-12-03 15:19:19
takacoさま
昨日はありがとうね
お忙しいお仕事の時間を割いていただき感謝しています。

お店の中は、暖かい薪ストーブと電飾の飾り、心もほっこりしましたよ。クリスマスを思い出しました。飾りつけはするのかな?


穴場の動物好きの方との出会いや美味しいランチの案内、リピーターになりそうです

ありがとうございました
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2011-12-14 22:53:14
じげ風呂さんは、やはり鳥取県や島根東部のないようですからね

参加は見合わせています^^
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-12-15 22:21:28
はい↑

当然。
貴方には合いません

mixi仲間だから
暖かい目で貴方を受け入れてくれているのです・・

心しておいて下さいーー
返信する
大山王国が主催なんで (海の豚)
2011-12-15 22:55:45
どんちゃんパパさん

そうですね、地域限定の内容が多いですね
見ていてその分、親近感が湧きます

ひとみさんの日記で、面白いところの再発見が出来実際に出かけてみたくなった場所もいっぱい出来ました

そちらのほうには地域限定ブログはないのかな?
返信する
刺激的ですね (海の豚)
2011-12-15 22:58:56
ひとみさん
水を得た魚ですね

じげ風呂3周年だとか
最近地域ネタの楽しさに目覚めた私

なかなか出かける機会がないですが、突撃ランチ楽しそう

いつか、じげらーさんたちとご一緒できたらうれしいかも…
返信する

コメントを投稿