山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

暑さなんかに負けないぞ!

2010年08月15日 21時22分32秒 | 山羊の話
今日は終戦記念日

暑かったね~

避暑しているかと思いきや、外に出て寝転んでいます
くそ暑いのにぴったりくっつき仲むつまじいさくらとモカ親子












首にひんやり保冷剤をまきつけて山羊小屋の掃除や草刈をしていますが、今年の夏はこれ無しでは考えられないくらい猛暑ですね


モカさんにも少しだけひんやり気分をおすそ分け
嫌がらず気持ちよさそうに眼を細めてじっとしていました
気持ちいいのでしょうね









お盆過ぎて早く涼しくなってくれるのが今一番の望みです




忘備録

昨日人生節目同窓会があり、実家に久々お泊り

横に誰もいないはずなのに、誰かに見守られているような気分で熟睡出来ました
目覚めもバッチリ
ご先祖様の仏壇のある隣の部屋だったからかしら?


ありがたい気持ちで我が家に帰宅
明日からまた、頑張ろう!



この前安来に行ったときのどじょう写真をどうじょ(さむっ)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまざる)
2010-08-15 23:33:36
ヤギっていくら暑くてもくっ付いてますよね。
ウチの綾ちゃんとチヨちゃんコンビに似てますね。

どじょう写真をどうじょ(爆)
海の豚さんもそういうこと言うんだ~。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-08-16 06:57:48
今朝4時起きのゆきははで~す
どじょう見て涼しくなりましたよー

やぎって暑くてもくっ付きますよね
でも、涼しい所を選んで座るんですよね~
なんか、変なの~
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-08-16 09:43:24
メェ~
福島県のYさんと変わらないレベルの
駄洒落に寒い風が吹きましたよ(;´∀`)

ヤギコの首に保冷剤…
気持ち良さそうですネェ~
うちも試してみようかな~
返信する
Unknown (ペコパパ)
2010-08-16 13:44:13
同じく有難うございます。
ドジョウネタで涼しくさせて頂きました!
保冷剤ってそんなに効果があるんですね~

私は汗かきな方で毎朝ヤギのお世話をしている時はビッショリ状態ですよ!
家に帰ったら冷凍庫の中を探ってみます!!
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-17 22:20:00
ペコパパさま

保冷剤是非お試しあれ

気持ちいいですよ^^

いろいろなタイプの冷却ジェルが出ておりますが、首に巻くタオル地の保冷剤タイプのものが一押しです

水に浸して首に巻くタイプのものは体に密着すると気持ちいいものではないと思います
今では冷蔵庫の片隅で出番なしです

ペコちゃんのお世話が一段と楽しくなりますよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-17 22:23:33
福島県のYさんと変わらないレベルの
駄洒落に寒い風が吹きましたよ(;´∀`)

あはっ
感化されています
寒い駄洒落でくそ暑さ少しは解消せねば…


アルテミスさん
是非首に巻いてお馬さんやヤギ子・ワンコ達のお世話してください

首に巻いていても、汗は出ますが意外と気持ちいい感じがします
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-17 22:28:06
ゆきははさま

福島県のYさんの影響大です
暑いのにくっついています

体温は高いのに不思議ですね

時々は離れていますが、モカは甘え上手
まるで私のような(爆)
返信する
Unknown (海の豚)
2010-08-17 22:34:19
やまざるさん
貴方がいけないのです
こんな私に誰がした・・・(爆)


確かに綾ちゃんと、我が家のさくら似ています
綾ちゃんの模様、きれいですね
美山羊です
チヨちゃんもいま流行の小顔
かわいいしぐさがたまりません

この目で見てみたい親子ですね
返信する

コメントを投稿