山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

山羊とうさぎの間には…

2009年09月22日 22時55分25秒 | 山羊の話
いったい仲が良いのか悪いのか?

メイとうさこがお昼ねしてました

1mもはなれていない距離で、メイは反芻
うさこは足を投げ出しリラックスモードで眼を閉じて

私が近づいたものだから、何かないですか?
とメイが大きな体を起こした途端

うさこは何処かに

ここが居心地良いのは間違いないようです
山羊にいじられながらも、飛び跳ねてます

カメラをいつも持ち歩く習慣を付けたいものですね^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (株恋)
2009-09-25 20:47:53
おうー うさぎさんも飼っておられるのですね。

私も小学生の頃 うさぎを飼うのが、ペットにするのが流行りましたよ・・・・

実は 兎は小学生の5年生の頃から飼いました。
乳草とか、人参の葉っぱとか、かずらの葉っぱを一生懸命に取り可愛がったものです。

山羊を飼い始めたのは中学1年生の頃だったと思います。

ウサギさんも 子供が生まれますか??

良いですねエー 自然の中で山羊さんや、ウサギさんに囲まれて・・・・の生活。

もしかして、自然農法で無農薬での野菜栽培とかも楽しんでおられるのでしょうか!!

株恋 
返信する
飼い始めたと言っても・・・・ (株恋)
2009-09-25 21:01:28
私ではなく、祖母だと思います。

どこから、もらって来たのか?
やはり 草を刈るのを少なくするためか・・・?

私は餌になる草や、畑に連れて行くのや、学校から帰って連れて帰るのが仕事だったように覚えています。

雄でしたから、角で突かれたり後ろからぶつかられたりの。
痛い思い出しかありません。

それでも 飼って見ようと思っています。

株恋。
返信する
はじめまして! (ゆん)
2009-09-26 06:38:26
時々お邪魔させていただいておりましたが、コメントするのは初めてです。

 山羊とウサギは、気が合うのかなんだか分からない関係ですね。でも、近くにいても邪魔ではない・同じえさを食べていたり、ウサギの耳を(我が家のはたれ耳です)ヤギが咥えて遊んでいたり…。
 又、うさこさんたちを見に御邪魔させてください。
返信する
耕作放棄地ばかり (海の豚)
2009-09-28 20:23:25
株恋さま

いつもコメントありがとうございます

久々PCをパチパチやってます
返事遅くなり申し訳ありません

何年か前にいた雄山羊は、不意に角で背後から襲ってくることがありました
体中あざが絶えず家庭内暴力に間違われるかも…と変な気を回したものです

今は雌山羊3頭で、穏やかな日々です
もちろんあざもありません


山羊さんの世話は子供時代によくやった…という話を聞きます

近所の方も山羊が好きで差し入れしてくださいますよ


私たちの地区は、過疎地でご多分に漏れず、耕作放棄地が多く畑や田も残土捨て場になっています

我が家も畑が猫の額ほど、後は果樹畑が少しばかり

堆肥は山羊の有機堆肥でまかなっています
無農薬です
確かに山羊堆肥の威力はすばらしいです
土がほっこりやわらかです

株恋さんも山羊堆肥あなどれませんよ
山羊飼いになってくださいね^^
返信する
たれ耳、かわゆさ~ (海の豚)
2009-09-28 21:14:21
ゆんさま
はじめまして

たれ耳のうさぎさん文句なし、かわいいですね
大食漢で大○○たれでしょう^^


ゆんさま
なぜか似たものを感じます
鶏御殿はまだないですが、これからもよろしくです
返信する

コメントを投稿