上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

ふるさとの便り

2023-06-06 23:38:04 | 花だより
6月の第1日曜日、夫と孫たちが、田舎に梅ちぎりに行ってくれました。
早く来ないと熟れすぎてしまうと、母の矢のような催促にやっと応えることができました。
邪魔な枝が落とされた梅の木。
昨年よりは少ない収穫でしたが、段ボールいっぱいの梅の実で、義母は梅干しと梅サワー。私は梅ジャムを作ります。

久しぶりのにぎやかな来客がうれしかったようで、母は庭の花を一抱え持たせてくれました。
私が子どもの頃から毎年咲いていたテッポウユリにグラジオラス。
家の中が甘い百合の香りに包まれました。
たくさんの花は、母の元気のバロメーターのようでもあります。
花を見てホッとしています。
今度行くまで、元気で!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会の活性化、開かれた議会... | トップ | くまもと地域自治体研究所202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事