海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

お客様の一言・・・ここに居た時間

2012-07-05 22:04:10 | 来店されたお客様の「一言ノート」

海とオルゴールのテーブルに一冊、オープン以来ずっと宝物にしている一言ノートがあります。
ここに来て、感じたことや胸の内をそっと一言で綴るメッセージ・・・
一つ一つの文字を読んでいると、お客様の胸の内側に浸透していきます。

海とオルゴール一言ノートそして、メッセージ公開

----- Original Message -----
From: ""●●" " ●●""
To:
Sent: Wednesday, June 27, 2012 9:26 AM
Subject: 福井県から Happy Birthday !


> 海とオルゴール
> 坂下 様
>
>
> おはようございます
> そして お誕生日!おめでとうございます
> 私は福井の会社員です

> いつも 昼休みにお弁当を食べながら ブログを拝見させていただいております
> そしてライブカメラのほうも マメにチェックしております
> なので ブログが更新されていなかったり ライブカメラが見れなかった日は
> 午後から気が重いです
**********************
**********************
>
> 先週末の台風は 建物の被害もなく 育ったハーブも無事だったようですね
> 海辺で暮らすということは たま~に それもお天気の日にだけ訪れる私達には
> 想像もつかないようなご苦労があるのだろうと思います
>
> Clubism 拝見しましたよ いい感じに紹介されていました
> 地元のカフェも紹介されていましたが micnic や MARE にもよくいきます。
>
> 私がそちらを訪れるようなりましたのは 昨年の Clubism を見てからですが
> 能登には以前から何度も訪れております
>***************************
****************************
 加賀屋・あえの風・虹と海にもリピーターで何度も宿泊するくらい
> 金沢・能登に魅了されてしまいました
> 2年前から「金澤」と「 Clubism 」を毎月購入しては 癒しの場所を求め車を
> 走らせております
>
> 最近は 数種類のハーブの苗を購入しては フレッシュハーブティーを楽しむように
>
> なったり オルゴールやハープのCDを買って通勤の行き帰りに聴いたり 
> 一眼カメラを買って 花や風景写真をパソコンのスクリーンセーバーにしたりと 
> すっかり癒しの世界にはまってしまいました
>
> ブログを見ていると また訪れたい気持ちになりますが
> Clubism の影響力は大きですから 週末は大盛況でしょうねぇ
> できれば 人の少ない静かな時間帯に伺えたらラッキーなのですが・・・
>
> それでは お元気にお店をお続けください


2012・7・3(火) 13:10
今日はあいにく雨が降っていますが、雨の日でも
ここから見える景色はステキです。
昨年のクラビズム7月号を見て、ここに来るようになってそろそろ1年が経つんですね~。
海とオルゴールに来るといつも気持ちがリセットされます。
お店の雰囲気、スタッフさんの優しい人柄、何もかも1年前と変ってないです。
だからこそ、いつも気持ちを
リセットして帰れるのかなって思います

最近はまってる、ローズペタルジェラート、本当おいしいです
・・・というか海とオルゴールのお料理・デザートは大好きです。
今更ながらぜいたくですね(笑)

いつもこのノートも長々と書いてしまってすみません
いろんなお客さんが訪れてHappy♪な気持ちになって帰っていかれるんだろうなって
ノート読んでて思いました。
ステキなお店です。では!また来ます。
ありがとうございました。
                      ばななこ

2012年7月3日(火)
今日は4人で能登島水族館と能登丼を楽しんで
来ました。帰りカフェでまったりしたくて、こちらに
寄りました。
海辺のカフェ・・・
とってもステキです!!まるでジブリの世界にいるみたい!
外も晴れて最高の眺めです!!
また今度来たいです!!
                      A A H N

2012年7月4日(水)

この数日 色々な事があり今までの人生で一番辛かったんじゃないかと
思うほどしんどい時間でした。
今日もモヤモヤした気持ちで来たドライブでしたが、
ここに来てゆっくりと海を見ながら過ごしていると
だんだん前向きな気持ちになりました。
もう一度 信じてがんばってついて行こうと決めました。
本当に来てよかった!!
すてきな時間ありがとうございました。

                      英里

お客様の文字を入力していて、ふと感じたこと。
ここに来てきっと心が晴れ晴れしたんだろうな・・・って思いました。
目に映るもの全てが大自然です。遮るもの何一つない。
広く広がる海原・・・広く広がる空・・眼下には海が・・・能登島の美しい透き通る海が
すぐそこに見えます。いい凪の日には、小さな魚たちが、スイスイと泳いでいます。
時には、ひらひらと舞う蝶が通り過ぎたり・・トンボも・・鳥も・・
時が止まる場所、大自然に抱かれて心がやさしく包まれていたお一人お一人のお客様の
海を見つめていた後姿が、ここに止まっています。
また心が疲れたらここに帰ってきてください。

お席にゆとりにある時間帯は、
午後1時ごろから午後2時半頃が満席ピーク時になる場合があります。
朝のゆったりティータイム・少し遅めのランチタイム・午後のティータイム・夕凪5時ちょっと前がお勧めです。


最新の画像もっと見る