海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島の白ねぎ入りかあちゃんのやきめし

2006-10-01 18:39:30 | 能登の食材 能登島ランチ海とオルゴールメニュー

能登島の農園まで行きネギを購入 海辺で育ったオーガニック自家栽培ハーブのスパイスとローズソルトはすべて自分で作っています。お醤油はいっさい使わず、自然そのものの甘みやスパイスにこだわっていますたまごは今朝「コケコッコーーー」能登島のたまごです 上にのっかっているのはこれも自然そのものの紅しょうがです(梅干の汁の中にじっくり漬け込んだものです ビオラの黄色い花が咲きました。木のボックスいかがかしらなんとなく作ってみました 今が旬の季節のお野菜 能登島の白ネギちからいっぱいお入れした『かぁちゃんのやきめし』のご紹介でした 地下から湧き出た軟水 鉱石を含んだ天然のミネラル水  海とオルゴールへ来たらいっぺん食べまっし ちなみに。。。かあちゃんのやきめしの由来こどもにいつも作ってしまってまたおかんやきめし かあちゃんは素朴な能登の素材を表現しました 「ん」まだわたしは若い(45才)のでご安心してね


最新の画像もっと見る