海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

紅葉の能登島へ来て下さい

2007-10-30 17:14:42 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

昨晩、首・腰・お腹の痛みが襲い、痛み止めが効きすぎたのか、
ぼーとしていて、側溝に、タイヤがスッポリコンとはまってしまいました。
JAFの会員でもあり、すぐに、連絡をする。
実は、今年に入り連絡したのは、3回目。
一回目は、危うく、ガスケツ
二回目ももうちょっとでガスケツ
今回三回目は、側溝にハマル
車は、全くの、無関心でJAFは、頼りになれる、ズッコケおばちゃんには
必然的な会員です。



JAFのおじさん~ありがとうございましたぁ~


もうすぐ、ガソリンが一気に値上がりしますよ~
ガスケツには、充分ご注意を


能登島で旅館を経営する。梅屋旅館さんが、お食事にやってきました。
おすそ分けにって、シイタケと昆布のお惣菜をいただきました。
お昼ごはんに食べたら、とってもおいしかったです。
能登島の米と山の幸海の幸に、お腹も心もびっくりしました。


今日の、夕凪です。こちらの漁師さんは、いつも、この時間になると
接近してきます。
おばちゃん:「何が釣れてますか~」
漁師さん:「カレイにキスや~ やっぞぉー(あげるよ)」
カレイをGETしました。
今晩のおかずは、カレイの煮付けにしよぅとぉ~

能登島大橋を渡り、能登島道の駅方向へ向かい走行すると、
サルスベリが紅葉を迎えています。綺麗な赤がとても心引き寄せられています。

能登島の紅葉を見にいらしてね~
今日の、お客様は梅屋旅館さんと、男前の谷口さんのみ
静かな能登島へ。。。。。ぜひ遊びにきてください・・・・じゃないとさみしいです
ねむりばばぁ~に変身してしまいそうな
海とオルゴールのおばちゃんでした



能登島道の駅で、こんな果実をこうてきました(買いました)一個100円
うーーーん うーーーーん う~~ん もぐもぐ 
食べながら想ったことがあります
のとじまのたぬきさんも うさぎさんも きつねさんも とりさんも
おさるさんも こんなおいしい果実をたべてるんやなぁ~
今日、気づいたことは、能登島は、楽園(パラダイス)だと思う
だって、何を口にしてもおいちぃーもん!

凪が美しい 紅葉が美しい 人情が美しい
そんな能登島へ来てね

また あしたぁ~

最新の画像もっと見る