海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

大切にしたいこと。

2012-10-03 22:30:15 | 詩集

人とひととのつながりには なんとも不思議な糸があるようでならない
もう何年がたったんだろう 高校生の時の記憶が過ぎる・・・・・
真っ黒に日焼けした笑顔の一生懸命の友の顔が
あれから もう何年がたったんだろう・・・

人とひととの縁とは いま ここにいた友に逢えた奇跡がある

せっこが言う 「海とオルゴールをネットで調べたらブログに辿りついて
よしえちゃんとさとみ(わたし)が写っていて さとみだっ!って分かった」

そう 一年前の9月23日 帰らぬ人となったせっこの妹さんは
海とオルゴールが大好きでした
病院のベッドの枕元に さとみの撮影したイルカの写真が出てきたのよ
姉妹がみんなで海とオルゴールを見つけたのよ

枕元に大切にしまっていた イルカのポストカード そして音楽

わたしは言いました きっと病気で苦しいとき とてつもなく痛むとき
どこもかもが動かなくなったとしても 美しいイルカの目や美しい音楽や
そして 海とオルゴールが きっと 彼女の心の美しい風景として
どんなに体が痛んでも ・・・

大切に大切に ここへの思いを ずっと握りしめていてくださったことを
一年前に知らせをご遺族の方がお話しておられました


高校の時の親友のせっこの妹さんでした
もし わたしを探してくれずにいたら ずっと この頃来なくなったな
どうしているんだろう・・・心配しています

いつも 何年もお客様として来店しても わたしは名前も住所も聞きません
お客様リストは ない・・・あるのは 
あのとき 聞いとけば良かった ただひたすら待つ
嵐の時も 雪の日も 雷の日も・・・

人とひととのつながり どうしても伝えたかったことを
このような形で 伝わって 不思議だね・・・

どんなに苦しくても病魔との戦いだとしても
美しい風景を 大切に心に抱いてくださった 愛さんのことを
いま再び思っています

どうか安らかに・・・・ご冥福をお祈りしています
ここが好きだよ 伝えてくれたご遺族のみなさんのこと
これからもずっと 大切にしていきたいと思っています

宇宙の愛に抱かれて
あの日 気づいてあげれなくてごめんね
あのコメント ずっと大切にします


宇宙の愛にいだかれて (○○(ペンネーム:愛))
2011-05-10 00:52:35
2月から病気療養中、4、5回お店に寄せていただきました。
ここは異空間…五感が喜び、更にこの空間に漂う「気」「オーラ」「エネルギー」に魂が癒されます。
そしてここは、太陽のもとで生きとし生ける
全ての生命体(人間を始め、イルカや鳥…その他小さな生き物や植物、花…などなど)と、
自然の摂理(四季の移り変わりや1日の始まりから終わりまで)が一体になれるのです。
何より太陽の分身であるかのような坂下ママさんに全ての生き物が引き寄せられ、
ここに集まり、癒されるのです。
もうすぐ二回目の入院が近づいてます。ここでもらった沢山のエネルギーを携えて病気を克服します。
イルカのポストカードをベッドに置いて、元気に退院したら必ずまた来ます。
癒しと元気パワーをありがとうございます。感謝の気持で一杯です。



最新の画像もっと見る