海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

今日から五月

2010-05-01 21:44:40 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

忙しすぎて いつもバタンキュー  
カレンダーを見たら はや五月 
あっという間ですね

まだ眠い眠い。。。布団の中でぐっすり眠っていたら
我が家の愛犬コースケくんに「うぉーーーん わんわんわん わん」
時計を見たら うーーーーーーん 4時 身体がくたびれているときに限って
コースケくんは わたしを朝早くに起こします
5月21日が誕生日で15歳になります
15年も一緒に生活してると わたしの行動や全てを
誰よりも理解しているようです

遊んであげる時間が少ないと寂しがります
お腹が空くと呼びます
歳を重ねるたびに わたしの姿が見えないと 寂しいという気持ちを
わんわんわん って鳴きます

あっ・・・・・あぁ~ 


ちょっと早めに自宅から能登島大橋を渡ります
ちらっと右のPを見ると
かぁちゃん市場のテントが見えました
新鮮な野菜や山菜を週末限定で今年もお目見えしました
フキ・ワラビ・大根・ほうれん草・アスパラ・ネギ・・・季節の旬のものを
たいそして育てた畑の恵みがところせましと並びました

残念ながら 縄を張って 8時から販売とのこと
8時前には行列が着く売れ行きのかぁちゃん市場です

何といっても どれもこれも100円 並ぶ価値があります
今日はお店の準備があるため アスパラが欲しいなぁ~と思ったけど
あきらめて写真だけ撮らせていただきました


お店に着いて 長女の携帯に電話をしました
ドタキャンとはこのこと 手伝いには来れない・・・トホホ
一人で切り盛りしました

いま肩が千切れそう バタバタキュ

てんてこ舞いの中でもカメラはシャッターをきります
シーカヤックが海とオルゴールの裏の海に止めました

ドライスーツを着た男性が海辺のガーデンでお食事タイム
全て大盛りのご注文でした
まさか・・・シャッターを収めたシーカヤックの人たちが お食事に
いらっしゃるなんて・・・超びっくりしました



久しぶりにとうまじーちゃんにのお客様を

みなさんとてもうれしそうでした
写真はぶらり能登ガイドブックを見て 
海とオルゴールに来てくださった
お二人さんです


午後6時半過ぎ 能登島大橋から 左手でハンドルを握り 右手でカメラ
いちかばちか撮りました

明日はカエルパパが手伝いに来てくれます
年々一人では大変になってきました

GWなんとか頑張ります

毎年5月5日はこどもの日で能登島水族館が中学生以下無料になります
恐ろしい混雑になります 渋滞に巻き込まれない賢いお出かけは
午前9時までに能登島水族館へ入館するのがベストです
余計なお世話かもしれませんが 早起きは三文の徳ですよぉ~


最新の画像もっと見る