海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

コハクチョウ

2008-12-18 17:51:23 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


そうたくんを学校へ送ってから、また能登島大橋を渡って
志賀町のころ柿のじーちゃんのお山へお出かけしてきました。
大根・白菜・ジャガイモ・ブロッコリー・かぶら・ころ柿をいただいて
帰り、車の中から、田んぼに優雅に羽を休めるコハクチョウの群れに
出会いました。

クォークォークォー 羽を広げたり 空高く首を長くして飛んで見せてくれたり
しばらく その場にいると 白い羽と鳴声に癒されました


(年賀状の印刷とPCの中の写真の整理整頓をしました。ほぼ一日費やしました。)
聴こえるのは
カラスとトンビの鳴声で今日の一日が終わろうとしていたとき、
かぶと味噌の社長さんが、お友達を連れて、来店。
今晩は、能登島の旅館へ宿泊とのこと。
真っ暗になった店内から、テーブルに座っていると、
タヌキが三頭出現。
今日のお客様は、カラスとトンビとタヌキ三匹そして、味噌屋のとーちゃん


(↓写真を整理していたら、夏の終わり(9/19)の雲がカメラに残されていました。)




最新の画像もっと見る