海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

久しぶりの賑わい

2008-12-16 21:23:24 | 来店されたお客様の「一言ノート」


店の明かりに、誘われるように、入ってくるいつものお客様に
感謝する日々があります。

お決まりのアイスコーヒーをオーダー、
向かいの海をいつも眺めてくれる人がいます。
かぶと味噌の社長さま。 
家族に中国のおもちゃを
持ってきてくださいました。
紐を引っ張ると、キュキュキュと
ねずみの鳴くような音がして、世界のおもちゃに
ついつい、興味深々の家族でした。




この薔薇のアーチは新雪という名の白い薔薇が咲きます。
春先には、満開になり、夏には、ぽつぽつ咲き、
秋には、パラパラと咲いて、冬・・・咲き出したら、寒さに耐えながら、それでも凛として、美しさを保っている強い子です。
葉っぱが枯れて美しさはなくとも・・・それでもひっそりと咲く
しばらくあっちからこっちから角度を変えて眺めていました。


貴重な冬の晴れ間に、今日は、リピーターのお客様が
中島町から、志賀町から、富山県からと、来店してくださいました。わたしが作ったドライフラワーたちが、ほとんど売り切れに
なってしまいました~
久しぶりの賑わい!
みなさんここを思い出して来てくださることに ほんと
感謝しました~
志賀町から女性お三人さま


ローズペタルアイスクリームにご満悦



後ろを向いてる女性のご家族の方がニューヨークに
お住まいとのこと、「ブログは世界につながってますよ」
それじゃ~家に帰ったら、海とオルゴールのブログ見てね!
って言っとくわね!

お向かいのワインカラーのお召し物の女性は今回三度目の
ご来店。真っ直ぐ来ればいいのに、いつも助手席とのこと、
水族館の裏道まで進んで行き過ぎて、道に迷ってしまったのよ~
「あらぁ~まぁ~」
感性が空間が好きなの ここの
あぁーーーーすっきぃーーーりする いいところやぁ
素敵な女性たちに囲まれて 穏やかな時間が店内に
広がりました



~埼玉県にお住まいの、美揮子さんから~

さとみさん おはようございます 先日はお電話ありがとうございました。お声がきけて嬉しかったです 昨日仕事から帰ったら、ころ柿届いていました 夕飯よりも先にいただきましたよ すごくおいしい 粒も大きくて甘くて感激しながらいただきました また来年もお世話になりたいので、ころ柿のじーちゃんにも、よろしくお伝えくださいね
同封されていたパンフやフウセンカズラの種もうれしかったです 初秋に伺った時の、あの穏やかで静かな海の景色がよみがえり、じーんとしました ありがとうございます。これからも毎日ブログ楽しみにしています。どうぞお身体を大切に、私たちにメッセージを送りつづけてください

 



最新の画像もっと見る