海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

2011・8・21 祝!能登島イルカ 赤ちゃん誕生

2011-08-29 20:35:17 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

2011・8月21日、能登島イルカの赤ちゃんが誕生しました。
翌日の天候は雨でしたが、雨合羽を着て、ハイビジョンビデオカメラに手ぬぐいをして、撮影に挑みました。
揃って7頭のイルカたちが、群れになり、能登島の海に元気よく、海原を泳いでいました。
7頭のイルカたちが、行動範囲を広めて、あちらこちらと、泳ぎ、時に、赤ちゃんイルカを仲間同士で守る行動、
尾びれをバタバタし、威嚇する行動もしばし見かけられました。
7頭揃った映像をご覧ください。
<!-- 2011/8/21撮影 能登島イルカ赤ちゃん誕生 -->

  撮影; 海とオルゴール 坂下さとみ
  編集: コンテンツ管理スタッフ

 


最新の画像もっと見る