雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

オレの仕事納め

2019-12-27 | 食べ物
仕事終わって帰る時、カットして帰ろうと思い行きつけのカット屋さんへ。

しかし。

予約でいっぱい。
諦めるしかなし。

じゃあ帰る?
なーんかそのまま変えるのもさぁ?

ってことで行きつけの飲み屋へGo。
お一人様でーす。
・・・しかし意外に満席。
なんとかカウンター席確保。

ママに
「タバコやめたよー」
「今パーソナルジム行ってん」
って話たらえらい驚いてた。

「どうすんの?痩せんの??」
「もちろん。超痩せる」
「(ママ爆笑)」

・・・絶対ビビらしてやんねん。

一人でカウンター席で唯一飲んでも良いと言われている焼酎を頼んでモツ煮込みと楽しむ


大分の兼八。
麦にはあまりにない濃い口。
香りの強さ。
これぞ本格麦焼酎のあるべき姿。

そのままのながれで蒸し牡蠣とホルモン焼きも頼んじゃった。



しばらく飲んでて気づいたのが、同じ並びに飲んでるおっちゃん、前ワタシと散々飲んだおっちゃんやん。
声かけたら
「おー、umekouちゃんやん!!」
とおぼえててくれました。

一人でちょびっと引っ掛けて帰るつもりだったけど、おもろいおっちゃんおるんじゃ帰られない。
わいわい47歳から65歳まで4人で大騒ぎして、3人は先に帰られました。
ワタシも最後の一杯はゆっくり飲みたかったし。

この店にも今年は随分お世話になったなー。
年明けまた来よう。

さあこれから少し睡眠して夜中ゴルフⅦで九州へひとっ走りですわ。
気をつけて運転します!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿