雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

オレの初売り2018

2018-01-08 | ファッション

今日は成人の日。

私の中では1月15日なのですが、いつの頃からか月曜になってますよね。

個人的には月曜にして連休にする必要あるのかな?と思っていますが、出身地から出ている子らにすれば連休の方が移動しやすくていいのかな・・・。

私は福岡から首都圏に出ていましたが、あまり関係なかったように思うのですが。

大阪は天気が悪くて、振り袖の女の子が不憫でした。

 

そんな中、一人で梅田でブラブラしていました。

せっかくの新春初売り。

昨年は買わなかったので、今年は大物が欲しい。

ズバリコートが欲しい。

 

ちょっと目処をつけていました。

メルトンのフーデッドコート。

厚手のコート。

でもせっかく買うのでいろんな店を見て回って決めるつもりでした。

 

ウロウロウロ。

 

やはり予め思っていたものとは違うものに目が行ってしまいました。

割といつもそういう傾向なんですよね。

その場で決めちゃう。

さよならメルトンコート。

 

で買ったのはブルーナボインのアルチザンスエードコート。

 

 

一枚モノの薄手。

生地はコットン100%モールスキン。

・・・・思ってたのとぜんぜん違うやん笑。

私が着ても中にしっかり着込めます。

3シーズン使えそう。

レイヤードで着こなすことにします。

色味もパープルとカーキで迷ったのですが、好きな色なのでパープル。

 

ちなみにブルーナボインって当年のモノはセールにならないはず(確かブランドとセレクトショップの取り決めがあったと思う)。

でも私が行ったお店では当年コレクションが30%オフになっていました。

お店の名前は控えておきます・・・。

 

かっこよく着こなすとこんな感じ。

 

 

シンプルなコートなので、結構柄物のインナーだと味があっていいですね。

でもこんなシャツ持ってない。

まあシンプルにザクッと着たいと思います。

 

さて気に入ったコートを買って気持ちよく街をブラブラ。

そういえば読みたい本があった。

 

自分の仕事をつくる (ちくま文庫)
西村 佳哲
筑摩書房

 

年も年だし、今までとは違った仕事との向き合い方もあるんじゃないかな、と。

今までの取り組みの全てを否定するつもりもないし、経験を生かしていくつもりですが、また新しい視点もあっていい。

少しヒントをもらいたいと思います。

 

ということで気持ちよく連休が終わりました。

明日から本格的に仕事が始まります。

さて頑張りましょうかね。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿