雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

THE BEST PLANET EVER

2020-01-30 | 音楽
昨日体調悪くゴロン。
ホントはジム行かねばならんやったのに。
その流れで今日はホントはリワークに顔を出す予定が起きられず。
非常に申し訳ない。
なので、夜一人でウォーキングはしています。

ウォーキングのお供は最近ドハマリしているLo-fiヒップホップから。
また日本人のバンドでもちょっとトンだバンドがあっていい感じ。
今日聴いているのはWUJA BIN BINの2017年の作品『THE BEST PLANET EVER』。




  1. Night Flying
  2. Crashed Data Elegy
  3. Shimanami Sunset Ride
  4. Talk To Me Baby
  5. Patient Discharge
  6. Saginomiya Syndrome
  7. Spring 8
  8. The Best Planet
  9. Baby Star Boy
  10. The Magnificent 13
ケイタイモ bass
ゴセッキー(在日ファンク etc.) saxophone
類家心平(KYOTO JAZZ SEXTET etc.) trumpet
湯浅佳代子(堂島孝平楽団 etc.) trombone
上運天淳市(田我流とカイザーソゼ etc.) clarinet
NARI (SCAFULL KING etc.) flute
中村圭作(toe etc.) keyboards
Gomes(奇妙礼太郎 etc.) piano
高田陽平(ホテルニュートーキョー etc.) percussions,steelpan,etc
山田あずさ(渋さ知らズ オーケストラ etc.) marimba,xylophone,etc
池澤龍作(スガダイロー etc.) drums
BA(ex.Mong Hang ) vocal
高橋瞳 vocal

ジャケットたまらなくかわいい。
てっきりバカリズムデザインかと思った(まじで)
これ、ケイタイモさんの作品なんですよね。
ベースの技術だけじゃなくてこんなんまでやってしまうんや。

さて曲を聴くとちょっとオモロ!
基本はすごく弾ける方向なんだろうな、と思うんだけど、それを全然否定しない上に、どっちかいうとブラジル系に飛んでいく。
ただ事前に彼らの目指す方向性がフランク・ザッパって聞いてワクワクしないわけないじゃん
楽しい変態ミュージック。

あと何気にみんなウマいし。
それなりのバックボーンの人が集まったって言ってもこんなうまくいくもんかね。
コンセプトが楽しいからやろう。


これ一人で勉強のしながら聞いても、ドライブしながら聞いても、食事しながら聞いても、つまりBGMにはまあ持ってこいよね。
オレガオレガ、ってこないのも素敵な要素よね。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jmcmy)
2020-01-31 12:22:14
フランク・ザッパは聴いたことがないのですが、昔出たアルバムの邦題で「ハエハエ・カカカ・ザッパッパ」という衝撃的なものがありませんでしたっけ
返信する
Unknown (umekou)
2020-01-31 15:35:58
jmcmyさん
こんにちは。
ありますあります😁😁😁
このアルバム持ってなくて聴いたことないですけど絶対オカシイはずです。
ザッパを聴くならHot RatsかWaka/Jawakaあたりから聴かないと、多分キツイですね。
返信する

コメントを投稿