雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

origami SAI 2021 Osaka@服部緑地野外音楽堂

2021-07-18 | 音楽
今日は待ちに待ったorigami SAI 2021 Osakaでした。

会場は自宅からもそう遠くない服部緑地野外音楽堂。
何気に初めて。
しかも野外ライブとなると30年ぶりくらいかも。



開始前はすごい晴れ。
日焼けするだろうし、熱中症も気をつけないと。

本日のタイムテーブル。



Kan Sanoは初めてだし、あとNenashiもあまり知らない。
楽しみで仕方がない。

Nenashi



二人組で基本シンセなんですが、途中ラッパも吹きます。
これがかなりいい。
ちょっとアルバムも聴いてみないといかんです。

続いてマイキー。


本人曰く、晴れ男なのだそうですが、ここでゲリラ豪雨+カミナリ


あまりの勢いで一時中断。
ステージ裏にも避難してOKになったのでお客さんの一部はこちらへ避難。
雨も野外の醍醐味。
ワタシは避難せず真正面で見続けました。

Ovallの関口シンゴとmabanua。


関口シンゴのソロもあったのですが、これがめっちゃチルっててすごく癒やされました。

待ちに待ったKan Sano。



噂に違わぬエンターテイナーっぷり。
MCも良いし、キーボードの他ベース弾いたりドラム叩いたり。
ピアノソロはエヴァンスを彷彿とさせる達者ぶり。
絶対ソロライブにも行きたい。

Ovall。
これはもう間違いないし楽しい。
Shingo Suzuki、関口シンゴ、mabanua。
前回の梅田クラブクアトロでも堪能しましたが、また野外は一味違って面白い。

そしてオールスターズによるラスト。


これは贅沢。

素晴らしい、ステキな4時間半でした。

ずぶ濡れですぐに着替えたいくらいでしたが、やっぱり野外ライブは最高です。
今年の夏も楽しむぞ!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctokyo)
2021-07-23 17:40:08
いいな、、古い話で恐縮ですが、こちらのイベント会場と似てませんか? https://www.youtube.com/watch?v=kfOsb8zU8hw
返信する
Unknown (umekou)
2021-07-24 16:53:50
@spcctokyo こんにちは

似てますね笑
調べたところ、よみうりランドっぽいですね
ちょっとよみうりのほうが広いです

でもこういう屋外音楽堂って雰囲気あって良いですよね
広い野外フェスもいいですが、コレくらいの規模感だとしっかり見られます
返信する

コメントを投稿