雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

クラウドの未来

2012-11-23 | 

ちょっと前に読了ました。

クラウドの未来

 

クラウドの未来─超集中と超分散の世界 (講談社現代新書)
小池 良次
講談社

 

もはや生活の中でも利用され始めているクラウドとは何ぞ?、通信業界への影響、また放送事業に対する提言など、専門外の私にもよく分かるように書かれている良書だと思います。

仕事の現場だけではなく、以前記事に書いているように自分でもスマホを利用し始めてクラウドの恩恵に預かっています。

圧倒的にアメリカ企業の優位性も伝えられていますが、東日本大震災の時の富士通のように(他書にて拝読)、国内企業のサービスも身近に出てくることを願ってます。

 

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿